一口サイズのドライブSSギル2inch登場!

OSP
ドライブSSギル OSP
858円(税込)※04/15時点

こんばんは。

新コロで日本の100倍以上死者が出てているアメリカでバストーナメントが6月10日から開幕するそうです。一方日本のバスプロのトップカテゴリーは9月開幕らしいです。なんでこんなに差が出るのでしょうか?

そもそも自粛なんて不要なんです。結果的にはバサクラは感染の一番ピークの3月下旬にやってたわけですしね。それでなんの問題もなかったでしょう。バサクラで新コロに感染した人居ましたか?いい加減ただ回りに合わせているだけの事なかれ主義な自粛はやめるべき。

サイズダウンしたドライブSSギル


ということでまた新ルアー紹介です。経済回してますw

新サイズのドライブSSギル2inchを購入しました。10個入りで780円です。小さいのでパッケージは通常のワームと同じものになりました。


従来サイズのドライブSSギル3.6inchと比較するとかなり大きさが違うことがわかりますね。一回り以上小さいです。このサイズの違いはまったく異なるワームとして扱う形になる。使いどころがかなり変わってくると思います。

サイズは違うがアクションは同じ


サイズダウンしたドライブSSギルですが、従来サイズのものとほぼ同等のアクションをするようです。ドライブSSギルの最大の特徴はスパイラルフォールやサークルアクションなどの特殊なアクションです。自分も霞ヶ浦水系でスパイラルフォールさせて使ってバスを何匹が釣っています。このワームには結構良い思い出があります。

このアクションの特徴を小さいサイズのドライブSSギルでもちゃんと再現できているようです。サイズが変わると動きが変わるワームは結構ありますが、このワームは同じイメージで使えるみたいですね。

水中映像があるので、それを見ると動きが良く分かります↓

映像では様々なリグで使われていましたが、一番良さげなのはダウンショットリグですね。適合フックサイズはオフセットフックの#3なので、他のワームでも良く使われるサイズです。ダウンショットリグで他のワームを使った後に、ドライブSSギル2インチを付けてアプローチを変えてみると良いかもしれない。

ドライブSSギル2インチの重さは2.2g


ドライブSSギル2inchの重さは2.2gでした。小さいのでやはり軽いです。


一方の3.6inchの方は13gでした。全然重さも違います。

「ドライブSSギル OSP」を探す
858円(税込)※2024/04/26時点 楽天調べ

早く使ってみたい。

それではまた。

DoLiveSS-Gill | BASS
DoLiveSS-Gill BASS ソフトルアー BASS ルアーフィッシングメーカーO.S.P,Inc.の公式サイトです。
9/2釣行記。秋になった霞ヶ浦水系。ヤバイと噂のドライブSSギルで釣れた!
こんばんは。昨日は行ってました霞ヶ浦水系。二週間ぶりの釣行です。前回はそこそこ釣れたがあまりパッとしない釣果だった。今回は前回より季節は進行して、もう9月だ。猛暑だったが気温も下がり始めた。秋は難しいシーズンだが、はたして釣れるのか。5時頃...

コメント