新春初買いはジャッカルのブラストボーン!やっと買えた

ジャッカル
ブラストボーン ジャッカル
2,860円(税込)※04/15時点

こんばんは。

あけましておめでとうございます。2021年が始まってしまいました。今年はどんな年になるのでしょうか。いきなりまた緊急事態宣言出るとかいう話になってますが、そんな中でも今年も釣具屋に行って早速お金を吸い込まれに行ってきましたw

ドックウォーク特化型ビックベイト


1月1日に某釣具チェーン店でゲットしました。ジャッカルの「ブラストボーン」です。初出荷時は買いそびれて、その後なかなか出回っていなかったのですが、やっと年始の特売用で数が出たようです。


今流行りのジョインタイプでリップが付いているビックベイトです。この手のルアーは関西では人気だったと思いますが、去年頃から霞ヶ浦水系でタイニークラッシュ等でデカバスが釣れていたので関東でも人気になってます。


このブラストボーンはドックウォーク専門のビックベイトになっているようです。ただ巻きでI字のように使うのではなく、リールをカクカク巻いてドックウォークさせることでバスに捕食スイッチを入れる。


ジョイント部分は1ジョイントとなっており、可動域が広くウォブリングアクションとロールアクションが両方出せる。

テールはワーム素材


ブラストボーンのテールはワーム素材になっている。テールが細長いのでサイズが大きく見える。全長は19cmぐらいあるが、プラスチックのボディだけだと長さは13.5cmです。テールは1個予備の物が付いてます。


ブラストボーンの重さは50.8gでした。意外と重くはない。2oz以下なので普通のHぐらいの硬さのロッドで十分投げられると思う。

「ブラストボーン ジャッカル」を探す
3,080円(税込)※2024/04/26時点 楽天調べ

今年の冬は寒そうなんで使っても釣れなさそうですが、3月頃になればシーズン到来になると思う。はやく使ってみたい。

それではまた。

BLAST BONE / ブラストボーン - FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー
ルアーメーカー JACKALL ジャッカル FRESH WATER バス釣りルアー製品「 BLAST BONE / ブラストボーン 」のページです。琵琶湖の湖岸に本拠地をもつJACKALLより、ルアーの使い方やバス釣りの攻略法・釣果などを動画、ブログでご紹介します。
揺れないI字系!ナギサ65SP(ジャッカル)
こんばんは。 先週末は釣りに行きませんでした。別に新コロ感染者が増えて自粛していたわけではなく、元々別の予定があったので釣りに行きませんでした。それにしても感染者がまた増えてマスコミが騒がしくなってますがもう気にする必要ないですね。ただの...

コメント