安すぎるワーム!ビバサターン!今日の買物。

ルアー

こんばんは。
もう秋ですね。どんどん寒くなっていきます。今年は夏らしいことをしっかりできていないので、残念でしょうがない。寒いのは嫌だー。バスが釣れないからね。これから半年辛抱しないといけないなんて、、。

ビバサターン

今日は買物ネタです。安すぎるワームとして有名なビバサターンを買ってみました。 値段はなんと一袋270円です。今まで釣具屋に置いてあるのは知っていたが、手にとることはなかった。今回ブログのネタにもなるし、安いから試しに買ってみた。

ビバサターン

270円のワームだろ?どんだけショボいんだ?と思って見てみたが、これが意外と普通。てか、わりと釣れそうな感じだ。造りが雑というわけでもない。これは安いけどなんら問題ないワームですわ。このワームが釣れるとなったら、バス釣り業界は大変だ。今のワームは大体一本あたり100円するからね。

ビバサターン

重さは1.5gある。ライトリグ用にとりあえずバックの中に入れておいても良さそうだ。まあ他にもたくさんワームがあるので、あえてこれを選んで使うかどうかわからないが、、。

基本的にビバサターンがどうこうというより、自分はカーリーテールのワームが好きではない。アクションがどうこうではなく、左右非対称というのが嫌なのだ。動かした時にちゃんと真っ直ぐ動いて、ブレないものじゃないと嫌なんです。フックも真っ直ぐ刺したい。だから、ワームにセンターラインが入っていると嬉しい。これがないワームは自分の選択肢からハズレていくことが多い。

通販で買うと送料のほうが高くつきますね(;´Д`)。このワームは釣具屋さんで買ったほうが良いですね。
それではまた。

【関連記事】
これは本物の手長エビだ!ハイドアップのティーエヌジー4インチ!
今日の買物。これは本物だ!ジャッカルのクローンフロッグ!
今日の買物。ブレードの形がオリジナリティ溢れるノリーズのボルケーノグリッパー!

コメント