とりあえず買うでしょ?ステルススイマー(イマカツ)!

イマカツ

こんばんは。
都内の釣具屋でついにアレをゲットしましたよ。

イマカツのステルススイマーです。かなり人気のようで初回入荷分はあっという間に売り切れ。今回はそのお店の2回目の入荷で、数百個入荷したらしいですが、自分が店に行った時はもう残り僅かでしたね。

パッケージの内側には虎の巻ならぬものが書かれています。チューニングの仕方が書かれてますね。自分はチューニングとか面倒なので、多分そのまま使うだけです。

背中にスリットが入っていて、フックが完全に隠れます。外からフックが見えないというのが、このルアーの最大の売り。

フックを出したところ。フックは中ではマグネットで固定されています。

ノーシンカーとヘビーウエイトジグヘットの2つある。ノーシンカーが32.8g、ヘビーが40.2gです。2つ入っていて値段が1,800円というのはなかなかお得ですね。この手のスイムベイトは1個でもっと値段がするものもありますからね。なかなか戦略的な値段設定ですね~。もうちょい高くても売れると思うけどね。他社を潰しにかかっているのか?!

話は変わるが、これ前回の亀山ダムに持って行きたかったね。最後に見え50UPバスを釣り損ねたのですが、 その時は小さいワームばかり使っていた。賢い見えバスとかは逆にデカイルアー投げて威嚇させる感じで誘った方が良かったのかなと後から思った。デカイスイムベイトとかビックベイトを投げれば反応したかもしれないな。まあ試してみないとわからんが、どうなんでしょ。

また使ってみたら報告します。
ではまた。

※追記2017
あまり使ってないですね。なんというか自分好みのテイストではない感じがしている。好き嫌いの問題で釣れるルアーだとは思います。好きな人にとっては。

コメント