本物のより釣れる?シマノのフラッシュブースト搭載ルアーはバス釣りにも使えるのか?

シマノ
C2500S 23ヴァンキッシュ
47,970円(税込)※04/05時点

こんばんは。

海釣り用ですがシマノから革新的な?ルアーが登場するようです。本物を超越したルアーらしいです。はたしてコレは本物なのか?バス釣りにも使えるのか?

明滅速度0.16秒のフラッシュブースト

革命的ルアーですがソルト用のミノーやペンシルベイトで、フラッシュブーストと呼ばれる鏡のような反射板が搭載されたルアーになります。

この反射板ですが、スプリングで固定されていて、わずかな振動で揺れてフラッシングが増幅するようなシステムになっている。明滅速度は0.16秒らしいです。なんだかすごそうな感じです。

このフラッシュブーストは止めている時もフラッシングするらしく、ルアーを止めていても釣れるらしいです。

本物を超えるリアルな狂鱗

次に超リアルな鱗のホログラム「狂鱗」がペイントされたルアーです。これもソルト用のミノーなどに搭載されています。本物のイワシから鱗を採取して開発し、徹底的にリアルに作られているそうです。

目の良いヒラスズキが違和感なく襲いかかってきたそうです。すごいですね。

本当に釣れるのか?(人間は釣れると思う)

シマノにしては珍しく?大袈裟に「本物を超えた!」「革命的!」「魚が狂ったように襲いかかる!」「真実の輝き!」などキナ臭い表現のオンパレードです(;´Д`)。

長年釣りをしてますので、この手の話を鵜呑みにすることはありません。だいぶスレてますので、簡単には騙されませんよ。まあ気になるルアーではあります。

このルアーがバス釣りでも使えるのか試してみたいですね。これからのワカサギパターンで使えるかもしれません。1個買うかな。

楽天で購入

試しに買ってみてはどうでしょうか。信じるか信じないかはあなた次第です。

それではまた。

http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/5740
http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/4038

コメント