ノリーズのタダマキ112!ただ巻くだけで釣れるミノー!

ノリーズ

こんばんは。
やっと仕事で山場を超えました。超人的な仕事量をこなして、なんとか仕事をやり遂げましたが、まったく達成感がありません。何なんでしょうかこの気分は?仕事よりバスを釣らないと達成感が得られませんな(;´Д`)。

またまたミノーを購入しました。ノリーズのタダマキ112です。霞ヶ浦水系のロングミノーパターンはもう終わりのような雰囲気がありますが、まだまだこれからです。4月になるとワカサギパターンからシラウオパターンになるようですが、同じようなシチュエーション(本湖ウィンディーサイド)で釣れるようですし、爆発力も少し暖かくなってアップするみたいですよ。

このタダマキですが、特徴は大きなリップですね。HPによるとこのリップ形状によってナチュラルな水平姿勢で最大深度をキープしてくれるそうです。水平姿勢キープは重要な要素ですね。

特に止めた時に傾くと見切られる可能性があるのでね。アクションはローリング。タダマキという名前の通り巻くだけ、クランクベイトのように使うようだ。

重さは18gある。112mmにしては重い方だな。ロングキャストはしやすそうですね。ある程度重くないと向かい風で投げるので、飛ばないのだ。

比べてみた。上がゲキアサ2、真ん中がルドラ、下がタダマキだ。タダマキは大きく見えるのだが、比べて見るとルドラより小さい。リップが長いから大きく見えるのかな。

早く釣りたいですね。とにかく早く初バスを釣らねば(;´Д`)。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。なんとかGET!イマカツのゲキアサ2アライブローラー
今日の買物。ジャッカルのリレンジ130!これでワカサギパターン攻略だ!

コメント