作りが細かい!イマカツのゲンタホッグ

イマカツ

こんばんは。

ブログのネタが無いですね。2月中旬ですが、まだ新商品も入荷せず、真冬の一番釣れない時期なので、とにかく情報が無いです。つまらんですね。あと2週間ぐらい辛抱すれば暖かくなって、色々と情報が出てくるはずですが、、。

霞の切り札!ゲンタホッグ

ネタがないので釣具屋に行ったら、欲しかったルアーがあったので買いました。イマカツの「ゲンタホッグ」です。新商品では無いのですが、初回時は手に入らなかった。まあ真冬に出たので使わないし慌てて買う必要もないだろうと思ってましたが、やっと購入できました。

イマカツ契約の大藪プロが考案したというルアーです。霞ヶ浦のスペシャリストが考え出したホッグ系ワームですので、かなりこだわりのあるルアーになっている。色々と作りが細かいようで、ワームも一個一個パッケージされています。5個入りなので、1個あたりの値段は高いですね。

作りが細かい

大きな爪が特徴的ですが、複雑な形をしていますね。下部の方が肉厚になっている。作るのが大変そうな感じですね。コストかかってそうです。

ワームの裏側も色々細かい。エビのようなヒダが3本入ってます。これがどんな効果があるのかわかりませんが、とにかく作りが細かい。6本ある足も太さが絶妙な感じですね。

まとめ

たぶん釣れるワームです。大きな爪を持つホッグ系ワームの中ではサイズ感も良いですね。デカすぎず、小さすぎない霞ヶ浦に合う感じです。まあ他の水域でもなんら問題ないと思います。

楽天で購入

春になったら使ってみよう。
それではまた。

コメント