ケイテックのリトルスパイダー!これは釣れるに違いない!

ケイテック

こんばんは。
土曜日ですが、今日も仕事でした(;´Д`)。明日は休めそうですが、釣りに行くかは微妙なところです。ここ2週間ほど毎日残業続きで、疲れが溜まっています。ストレスMAX状態なので、逆に釣りに行った方が良いかな。

リトルスパイダー

今日は買物ネタです。ケイテックのリトルスパイダーを買ってみました。大好きなスイングインパクトを作っているケイテック製品ですが、ケイテック製品はスイングインパクト以外はあまり使っていない。こちらはどんなもんだろうか。あまり使っている人は見たことないが、、。

リトルスパイダー

すでに何度か使っているが、まだ釣れていない。ゲーリーのフラグラブのフィネス版と言った感じのワームですね。繊細に出来ているので、如何にも釣れそうな感じではあります。釣れてませんけどね。

リトルスパイダー

1.5gです。スカートが付いている割には軽いですね。ツインテールも薄くてヒラヒラしている。こんだけフィネスなワームですけど、スレたバスには効かないんだよな。ワームは人がアクションつけてなんぼのもんですよ。もはやワームの見た目だけで騙されるバスは日本にはいないのではないかと思う。

先週の亀山ダムでそれを思い知った。2インチのスイングインパクトを見えバスに食わせようとしたが全然駄目だったからね。よく観察できたので、色々わかった。バスにとってはワームなんて違和感の塊みたいなもんだと思う。

まあこのワームは良いですよ。使い続ければ釣れると思います。
それではまた。

【関連記事】
これはスモラバの代わりになる!ゲーリーヤマモトのフラグラブ!
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!
今日の買物。安すぎるワーム!ビバサターン!

コメント