デカイの釣れそう!ゲーリーヤマモトのマーメイド!

ゲーリーヤマモト

こんばんは。
最近は暑いという感覚しかないですね。だんだん何をするのも億劫になってきます。ここまで暑い日が続くのは過去に記憶がないな、、。霞ヶ浦水系の水温も32℃ぐらいになってますね。30℃ぐらいまでだったら大体の魚は余裕で泳いでますが、30℃超えるとキツイと思う。家で飼っている熱帯魚とか金魚も30℃超えると★になるのが増えますからね。今週末の釣りもキツそうだ。

ゲーリーヤマモトのマーメイド

先日の釣具屋ランガンで野良ネズミ以外にも買ったのでその紹介です。ゲーリーヤマモトのマーメイドです。このワームは今年新しく登場したものです。みんな大好きなゲーリーヤマモトですが、生産はゲーリーだが、設計・販売はティムコがしているようです。

ゲーリーヤマモトのマーメイド

7本入りで855円です。1個あたり122円。ゲーリーのワームは大体こんなもんですね。1個あたり100円以上はするものが多い。塩たっぷりのマテリアルが使われています。

ゲーリーヤマモトのマーメイド

特徴は腕?ですね。HPにはクリーチャーアームと書かれています。開いた感じがまさにマーメイドという感じがします。このアームがバスにアピールするのだと思う。まあ普通は逆に付いていると思うが、一体バスはこれをなんだと思うのだろうか。

ボディはかなりバルキーで重量感があります。直リグやテキサスリグでウィードなどの中に落とし込むと良さ気ですね。テールのカールも通常のワームとは逆で外側を向いている。アームもテールも逆を行くワームで、バスには新鮮なアクションとなるのか?

ゲーリーヤマモトのマーメイド

重さは14gある。かなり重めですね。シンカーを付けて、フックも付けるとトータルでかなりの重量になりそうです。H以上のハードなベイトタックルが必要となるでしょう。

デカイのが釣れそうな気がするワームです。試しにいかがでしょうか。
それではまた。

【関連記事】
やっと手に入れた!野良ネズミとマグナム(ティムコ)
細身になったライトイカ!人気のゲーリーヤマモトのファットイカがダイエット?
レイドジャパンの新バズベイト!入手困難なマスターブラスターを購入!
確実に釣れるワーム!マイティーストレート(DSTYLE)
OSPからネコリグ専用ワームHP3D-ワッキー登場!二股ブルブル

コメント