レイドジャパンのファンタスティックはあらゆるリグに対応するスティックベイト

ルアー
ファンタスティック レイドジャパン
935円(税込)※04/15時点

こんばんは。

今年の暑さは半端ないですね。去年も暑かったですが、8月に入ってからほとんど雨が降らずにずっと猛暑続きは異常ですね。これでまた9月になったら今度は台風が来まくるのだろうなぁ~。釣れないコンディションが続くのがつらい。

新しいスティックベイト


また新しいルアーを買いました。レイドジャパンの「ファンタスティック4.8inch」です。6本入りで値段は850円です。1本あたり140円。


このワームのジャンルはスティックベイトです。だから名前がファンタスティックなんでしょうか?最近はあまりスティックベイトは流行っていないと思うが、あえて発売してきたからには自信のあるルアーなのか?

ナチュラルな動きで誘う


特徴としてはテールに小さいシャッドテールが付いているので、引いた時にテールが揺れてバスを誘ってくれる。小さいテールなので激しく動く訳ではなく、レイドジャパンらしく細かくハイピッチアクションです。


またボディ中央にスリットが入っているので、引いたりジャークしたときにボディがクネクネ動く。これまた大きなスリットではないので、激しく動くのではなくナチュラル系のようです。

詳細はYouTubeで解説動画が上がっています。水中映像などもあります。

ファンタスティック4.8の重さは11.8g


ファンタスティックの重さは11.8gでした。主にノーシンカーで使ってただ引きしたり、たまにジャークを入れたりして使うが、スリット部分にネイルシンカーを入れて沈むスピードを変化させることができる。

また、オススメなのがボトムズル引きで、弱った魚が這うような動きを演出できる。

「ファンタスティック レイドジャパン」を探す
770円(税込)※2024/04/15時点 楽天調べ

最近釣れないので、あまり使わないスティックベイトを使って気分を変えてみるかな。

それではまた。

デカすぎるBIG 2WAY(レイドジャパン)
こんばんは。 日本ではただの風邪レベルだった感染症で経済をストップさせるという壮大な社会実験が行われたわけですが、結局ロックダウンは意味がなかったということが分かってきました。もう呆れるしかない状況ですが、こんな実験はめったにできないので...
ゴリゴリのクランク!レイドジャパンのゴリラー!
こんばんは。 緊急事態宣言が延長されることになりましたね。これはヤバいことになりました。経済的に。新型コロナウィルスの死者は現在430人ぐらいです。一方インフルエンザの死者数は年間3,000人ぐらいです。1万人ぐらい死ぬ年もあります。アメ...

コメント