サイズダウンしたボトムアップのブレーバー5インチを買ってみた!今日の買物。

ネコリグ

こんばんは。
昨日歯科に行って、親知らずを抜いたのですが、抜いた場所がジンジンと痛んでシンドいです(;´Д`)。親知らずが横向きに生えていたので、切開してから砕いて取る形になり、結構大変な手術になります。横向きの親知らずの抜歯は普通は大学病院に行ってやるのだが、ネットで調べて腕の良い先生にやってもらったので、短時間で済んだ。あと2,3日は辛抱だな(;´Д`)。

ブレーバー

釣具屋に行ったら、新しく発売になったボトムアップのブレーバー5インチがあったので、早速買ってみた。前からこのブログでも紹介していて、注目していた商品ですね。このブレーバーは自分の中では今年一押しの商品ですね。春先からこのワームで釣りまくっているし、霞ヶ浦水系で50UPも釣ってます。琵琶湖でも釣っている。そのダウンサイズ版が出るということなので、これは買うしかないでしょ。

ブレーバー

上がブレーバー5.7で、下が新しい5インチサイズのものです。色は新色のライトグリパンピンクというのを買ってみた。お気に入りのDOZEUカラーがなかったのでこちらにした。

写真でみると短くしただけのように見えますが、単純に短くしただけではなく、太さも少し細くなっていますね。また針先埋め込み用のリブも新たに付いています。テールもサイズが全然違いますね。

ブレーバー

重さは4.3gある。5.7inchサイズのものより1g程軽い。よりフィネスに扱えるワームですね。太さと長さも絶妙な感じで、これは釣れるでしょ。霞ヶ浦水系ではちょうど良いサイズだと思う。今で1インチ分ぐらい切って使っていたが、これで切る必要はなくなる。

次回の釣行で早速使うと思う。使ったらまたその使用感など報告します。
それではまた。

※追記2017秋
何度か使いましたが、正直なところ、5.7インチをちょん切って使った方が良いかなと思っています。そうやって使っていたので、そのサイズに慣れてしまっているせいもあります。5.7の方が太いので水押しが強くなります。その感覚で5インチを扱うと物足りない感じがします。

【関連記事】
ボトムアップのブレーバーに5.0インチサイズが新たに誕生するらしい!
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
今日の買物。ついに出たー!ボトムアップのブレーバー!

コメント