ジャッカルのリズムグラブ!汎用性の高いグラブ!

ジャッカル

こんばんは。
8月に入りましたが、相変わらず雨が少ないですね。まだしばらく続きそうですが、8月後半あたりから逆に台風ラッシュのパターンかな。そんな予感がするわ。台風が来て水位が思いっきり上がってじゃぶじゃぶになると結構釣れるので面白いのですが(*´∀`*)。

リズムグラブ

今日は買物ネタです。ジャッカルの新作ワームであるリズムグラブを買ってみました。釣具屋で見かけて、なんか釣れそうじゃんと感じて思わず購入しました。まあ安いし、試し買いですね。最近ジャッカルのワームはこのパッケージで小分けにして安く売るようにしてますね。この戦略うまくいっているのでしょうか。

リズムグラブ

長さは2.4inchですが、ボディは結構太くてボリューム感があります。グラブと言えばゲーリーが有名ですが、誰でも一度は使ったことがあるワームではないかと思います。ゲーリーのグラブよりだいぶ作りは細かいですね。フィネスなグラブですね。ちなみに自分はゲーリーグラブで釣れる気がしないので、あまり使わない。なんであれが定番なのかよくわからん。まあ釣れるのでしょうね。

リズムグラブ

重さは約3gある。小さい割には結構重量があります。ノーシンカーで投げて泳がしてもいい感じだと思います。他にもダウンショットリグ、ジグヘッド、テキサスリグなどあらゆるリグに対応できる汎用性の高いワームとの事です。

前回の亀山ダム釣行時にダウンショットリグで使ってみましたが、なかなかテールの動きが絶妙でしたね。まあ短時間しか試してないので釣れてませんが、じっくり使えばまあ釣れるでしょう。

ジャッカルは新しいワームを次々出しますね。とりあえず買ってしまいますわ。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。バリ薄カーリーテールが効く!イマカツのバリウスゴビー!
今日の買物。小さくてカワイイ!マイクロポンパドール!
今日の買物。シンプルイズベストなゲーリヤマモトのバズベイト!

コメント