ミノー買い足し!エバーグリーンのFaith(フェイス)とSideStep(サイドステップ)!

エバーグリーン

こんばんは。
だいぶ春らしい天気になってきましたが、また明日あたりから寒くなるようです。で、土日は真冬並の気温のようです。また俺が釣りに行く時に限ってこうなるのか、、。霞ヶ浦の水温は今日は最低でも10℃超えていましたね。水温はこのままで居てくれればいいのだが、、。

今日はまたミノー買っちゃいました。色々と比べたくなってきて、ついつい買い足してしまう。今回はエバーグリーンのFaith(フェイス)とSideStep(サイドステップ)のスローフローティングです。

なかなかいい値段しますわ。これ失くしたらかなり凹むレベルだな。大事に使いたいところだが、何もないところで巻いていても釣れないので、そこが悩みどころだ。巻いてルアーがちゃんと戻ってくるだけで満足してちゃダメなんだ。障害物にガンガン当てていかないとね。

全長は11cmちょい。ルドラより小さいが太いので大きく見える。フェイスはモリゾーさんの作成したミノーらしい。釣る自信のある道具だけしか使わないという意味でフェイス(自信)というネーミングのようです。リップは結構でかいけど潜行レンジは1.0~2.0mぐらいでそんなに潜らない。

一方のサイドステップは、左右へキレ味鋭いステップするように横っ飛びするアクションするため、サイドステップという名前になっているとか。潜行レンジは0.0~1.6m。

手に取るとこんな感じ。デカイですね。色はフェイスはワカサギ系。サイドステップはワカサギ系の色がなかったので、サイトフラッシュ。まあなかなかいい感じの色ですね。

フェイスの重さは18.6gです。まあ表示通りです。

サイドステップの重さは18.4g。フェイスと同じぐらいですね。

ルドラと同じく、これも3つあるトリプルフックのうち、一番前のものを外してしまいます。根掛かり防止の為です。フッキングは多少落ちるかもしれないが、なんせ高価なルアーなんで、根掛かりだけは勘弁ですよ。

これで、ルドラとヴァルナも含めて、かなり戦力が揃いました。まだゲキアサとかタダマキとか他社のミノーも欲しいのですが、まあ一回釣ってからにしますかね。

頼むで、自分。

【関連記事】
オカッパリで持ち歩くロッドは何本が良いのか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント