結果にコミット!ジャッカルのデラスピンは釣れる!動画もあるよ!

YouTube
使い捨てマスク
2,100円(税込)※05/29時点

こんばんは。
最近動画編集用のパソコンソフトを買ったのですが、パソコンのスペックが低すぎてまともに動きませんでした(;´Д`)。動画をソフトに取り込むだけでとんでもなく時間がかかり、最終的にはフリーズするという有り様。結構値段したのだが(;´Д`)。そろそろPC買い換えないといかんな。今のPCは6年ぐらい前のものなんでね。さすがにキツイか。でも今はパソコンなんかに金をかけたくないんだよね。パソコン買う金でアンタレスDCが2個買えるかと思うと買う気がなくなるよ。完全に釣りバカですね(*´∀`)。

今回は買物ネタです。すでに前回の釣行記で紹介していたジャッカルのデラスピンです。最近発売された小型のシングルブレードのスピナーベイトです。単なるシングルブレードのスピナーベイトというわけではなく、かなり小型でスモラバにブレードを付けたような感じですね。

最近はこの手の小型のブレード付きルアーはない気がする。昔はよく釣具屋で見かけたんですけどね。あまり流行らないのかな。でも逆に使っている人が少なくなっているので、効果的かもしれない。

フックにフェザーが付いているのが特徴的です。フックの存在をカモフラージュする為に付いているようです。まあフェザーって水の中に入れるとフワッとしないので、あまり意味ないような気もするが、どうなんだろうね。

1/4ozだが、重さは9.1gある。まあライトタックル用ですね。前回釣行時はこれをスピニングの4lbラインで使ったが、ちょうどいい感じでしたね。ベイトフィネスでも使えるかな。

実際使ってみての印象は巻き抵抗が少なくて、扱いやすかったですね。ちゃんとブレードが回っているのか気になったが、ゆっくり巻いてもよく回りますね。フォーリング中もよく回る。ブレードが軽いですね。実はこいつをスモラバ的に使って、カバーとかにも入れてフォールで喰わせようかなと思っている。巻いてよし、カバーに入れてもよしといった汎用性の高いルアーとして使おうと思っているがどうかな~。まだカバーには入れてないが。

前回釣行時はちょっと使っただけですが、2投目で釣れました。なかなか結果を出すのが早いです。こういうルアーは俺様に気に入られます。大事なのは結果ですよ。すぐに結果出してもらわんとな、、って何様でしょうか(*´∀`)。

動画も撮りましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m。できればチャンネル登録もお願いします。

こちらはメーカーの動画。

以上です。
ではまた。

コメント