クランキングシャッドだと?ディービルシャッド55MR(ジャッカル)

ジャッカル

こんばんは。
そろそろ2016年の終わりが近づいてきました。もう年末年始の休みに何をするかばかり考えていますので、仕事など完全に疎かになっています。まあいつも疎かですが(*´∀`)。今年はどうやらあと一回は釣りに行けそうです。去年は年末に釣りに行ってボウズでしたので、今年はリベンジしたいですね。去年はとにかく寒かったことだけ覚えている。ガイドが凍ったからね。

今日は買物ネタです。またまたシャッドを購入しました。ジャッカルのディービルシャッドというヤツです。説明書きによるとシャッドというよりは、クランクベイトのようにゴリゴリ巻けるシャッドというのがコンセプトのようです。

ジャッカルのシャッドと言えばソウルシャッドですが、比較するとこんな感じです。長さは同じぐらいだが、 太いですね。太くして浮力を強くしているようです。リップもデカ目でカバーに接触しても根掛かりしづらそうです。

他社のシャッドで言うとデプスのイボークシャッドに近いかな。ほぼクランクベイトという感じのシャッドですね。ある程度重さもあるので、ベイトでゴリゴリ巻きたい人向けのシャッドですね。まあこれはまだ使っていないので、次回使ってみてどんな感じか確認したいと思います。



JACKALL(ジャッカル) ルアー ディービルシャッド55SR ゴーストワカサギ

次はこれ。

レインズスワンプマイクロです。今年全俺ナンバーワンに輝いたルアーです(*´∀`)。そのマイクロ版ですね。今までマイクロまでは使っていなかったのだが、冬なんで使ってみようと思って買ってみた。

まあこれはネコリグにはできないな。小さすぎるわ。ワッキー掛けになると思う。カラーはキャスティング別注のリンタロウというヤツだ。キャスティングでしか買えない。ちなみに自分のオススメのカラーはリンタロウではなく「みみず」です。「みみず」というカラーがあるのです。リンタロウと大差ないが、微妙に色合いが違うのだ。この「みみず」カラーはなかなか手に入らないです。ちなみにネットで買えるところは、2,3ヶ月前にすべて自分が買い占めました(*´∀`)。リンタロウならキャスティングで大量入荷があるけど、みみずに関しては次いつになるのかまったく不明です。まあ次は春頃じゃないかと思いますね。

以上、冬らしいラインナップでした。

メーカーHP
ジャッカルのディービルシャッド55MR

コメント