ピッコロ!超小さくて可愛いクランクベイト

エバーグリーン

こんばんは。

10連休ゴールデンウィークが終わり会社生活に戻りましたが、イマイチ現実社会に戻り切れてない状態ですね。5月病ではないが、毎年5月と6月あたりはダレる。ブログやYouTubeのPVも伸び悩む時期。夏頃になるとまた伸びるので、それまでしっかり種まきしておこう。

遂に出たピッコロ購入

今年のフィッシングショーで展示されていて気になっていたエバーグリーンの「ピッコロ」が遂に店頭に並んだので、早速購入してみた。

値段は1,250円です。エバーグリーンのルアーにしては安い?か。まあサイズが小さいのでその分安めなのかもしれない。長さはたったの4cmで、重さは6.5gです。超小さいスモールクランクです。潜行深度は1.3~1.6m。

清水盛三プロが開発したスモールクランク

「ピッコロ」は清水盛三プロが開発したスモールクランクです。とにかく釣れるクランクベイトを目指して開発されたとのこと。このサイズならとにかく釣れそうな気がしますね。

ただ小さくすると、飛距離が出なかったり、ちゃんと泳がなかったりするのだが、ピッコロではその点を考慮し、小さくてもしっかりブルブル動くクランクベイトに仕上がっているとの事。

清水盛三プロのクランクベイトと言えば「ワイルドハンチ」が有名ですが、ピッコロはそれよりもかなり小さい。上の写真は比較したところですが、ワイルドハンチがでかく見えますね。ワイルドハンチもスモールクランクの部類に入ると思うが、ピッコロの小ささは半端ない。

楽天で購入
Amazonで購入

このサイズ感ならマジで釣れそうですね。小バスがたくさん釣れそうな予感。

これからのシーズンはクランクベイトが効くシチュエーションがあるので、そんな時はこのピッコロを使ってみたいですね。これからが本番です。

それではまた。

EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - ピッコロ
ロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。

コメント