デュエルの3DBスクエアリップシャロー購入!ウェーブモーションベリーとは?

クランク
2500SHG 22ステラ
69,164円(税込)※04/05時点

こんばんは。
地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が千葉時代になるらしいです。「チバニアン」と呼ぶらしいです。国際的にこの名前が使われるらしいですが、なんかダサイですね(*´∀`*)。

3DBスクエアリップシャロー

ヨーヅリの3DBスクエアリップシャローというクランクベイトを買ってみた。ちょっとデカ目のクランクです。アピールを強くしたい時に使えるかなと思って買ってみた。特徴はこの見た目が派手なホログラムだ。通常のルアーには出せない光で魚にアピールするらしい。

3DBスクエアリップシャロー

値段は880円です。安いですね。ヨーヅリのルアーは安いのが魅力的です。安いからと言って品質が落ちるわけでもないです。自分のお気に入りの同じくヨーヅリの3DSクランクも同じぐらいの値段です。

3DBスクエアリップシャロー

3DSクランクSRと比較するとだいぶ大きいですね。クランクはデカイとそれだけ浮力も大きいので巻くとグリグリ動くし、結構巻くのに力がいる。


また、特徴として、ホログラム以外に、ウェーブモーションベリーという機能がある。クランクの腹の部分がギザギザのウエーブ状になっている。このギザギザが特殊な波動を生むらしいです。効果があるかは微妙だが、、。

3DBスクエアリップシャロー

重さは約16gある。結構重いですね。このサイズだと投げるのは楽だね。よく飛びそうだ。

それではまた。

【関連記事】
世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリの3DSクランクSR!
世界を獲ったクランク!RTO1.5(ラッキークラフト)買ってみた
バスの視覚は人間よりも良い?!驚くべき魚の能力

コメント