これは釣れるだろ!DSTYLEのSHAKE SHADシェイクシャッド3inch。

DSTYLE

こんばんは。
今日はまた買物ネタです。前から気になっていた商品が発売されたので早速購入しました。新商品が出るとすぐに飛びつく俺、、。

DSTYLEのSHAKE SHADシェイクシャッド3inch。DSTYLE初のシャッドテールワームです。パッケージはなかなか斬新ですね。テールが曲がらないのようにこのようなパッケージに入っているものと思われます。

値段は800円だが、4個しか入ってねーのかよと思ったら、2段になっていました。8個入りです。1個あたり100円ですね。最近のワームは1個100円以上するのが当たり前になってきたな、、。ロストしたらまあまあ痛いよね。

特徴としては、極僅かな水流でもテールが水を受けアクションを出す事が可能との事。真ん中辺りにくびれがあるので、そこでクネクネ曲がるのだろうね。素材は結構ハリがある。ソルトは少ない感じ。入ってないのかな?

重さは2.0gジャスト。まあまあ重量あるね。用途としてはダウンショットリグやスモラバトレーラーだが、ノーシンカーでもいける。いやむしろノーシンカーで良いかもしれない。

エグジグハイパーのトレーラーとして付けてみた。なかなかバランスとれていい感じですね。上部が結構厚みがあるので、フックを刺しやすい。写真はグリーンパンプキン・ブルーフレーク&ペッパーというカラーです。

この手の小さいシャッドテールワームはいつもスイングインパクトを使っていますが、あれも僅かな水流でケツを振ってくれる良いワームです。自分の中では必須アイテムだがエコ対応していないので、大会では使えない。まあまだ大会に出る予定ないですが、もし出ることになったら代わりにこれを使うことになると思うわ。

まだ使ってないが、これは普通に釣れますよ。スイングインパクトで釣ってますからわかります( ・∀・)。間違いないワームですね。 まあちょっと高いのがキツイところだ。スイングインパクトはくそ安いんでね(*´∀`)。10個入りにして欲しかったな~。

ではまた。

コメント