名品!ティムコのステルスペッパー90S。今日の買物。

ルアー
100XHL 24スティーズ SV TW
63,432円(税込)※05/03時点

こんばんは。
北朝鮮情勢が気になりますね。自分は結構ビビリなんで、かなり心配してますね。ミサイル落ちたらどうしようとかね。まあ仮にミサイル撃たれても日本には迎撃ミサイルが配備されているので、一応落ちてこないことになってます。大気圏外で迎撃して、それでも駄目なら地上から迎撃する2段構えになってます。ただし命中率100%ではありません。実はまったく役に立たないという話もありますが(;´Д`)。

今日は買物ネタです。ティムコのステルスペッパー90Sを買いました。釣具屋行ったらワゴンセールで安く売っていたので、買ってみました。結構有名なルアーだと思いますが、この手のルアーはあまり売れていないのか、かなり安く手に入りましたね。

このルアーはよく釣れるという噂です。一時は結構人気だったみたいですね。最近じゃワゴンセールですが。スイッシャー系ルアーはなぜ釣れるのか?

プロペラの波動が小魚に似ているとかいう話もありますが、波動系の話はあてになりません。単に珍しいから喰っているだけの可能性もあります。一体バスは何だと思って喰っているのか?

重さは7gある。結構軽い。使い方はデッドスローでただ巻きで良いようです。霞ヶ浦水系にはテナガエビパターンというのがあるので、その時期には良いかもしれない。表層を漂っているエビに似てなくもない。喰いが渋い時や他のルアーじゃ反応無い時に最後の手段で使ってみるかな。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。世界基準の名作ルアー!ラッキークラフトのビーフリーズ
今日の買物。とにかくよく飛ぶ!ジャッカルのTN50!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
最強のスモラバ!エグジグハイパー!

コメント