ラッキークラフトのビーフリーズ!世界基準の名作ルアー!

ミノー

こんばんは。
桜が満開になりましたね。やっぱ4月って良いですね。新入社員とか入ってくるし、ウキウキするわ(*´∀`*)。バスも活発に動き出すので釣れるはずですが、意外と4月も簡単では無いんだよな。きっちりやっていかないとボウズ喰らいます。またデカイ奴釣りたい(*´∀`*)。

今日も買物ネタです。ラッキークラフトのビーフリーズです。このルアーは定番商品ということでネット上などで評判が良かったので買ってみた。自分はこのルアーのことはまったく知らなかった。最近知って買ってみた。

ラッキークラフトのHPによると、アメリカバストーナメントでウイニングルアーになり、アメリカで人気になったらしい。ラッキークラフトのルアーは日本よりアメリカで評判が高いようだ。

また、日本でもワカサギパターンの攻略で以前からよく使われていたとの事です。自分がバス釣り休止中の出来事なんで、まったく知らないことばかりですね。

実際に霞ヶ浦水系で使ってみたが、アクションはシャッドだね。ミノーの形をしたシャッドという感じ。小気味よく動いてくれて、早巻きしても安定している。本当に良い動きをしますね。これは釣れると思った。自分はまだ釣ってませんが(;´Д`)。

重さは5.6gと軽い。一口サイズだね。これくらいの小魚は良くいるし、いかにも釣れそうな感じがしますね。定番商品になるだけのことはある。

ワカサギパターンだけではなく、一年中使えるルアーだと思う。常に1個はタックルボックスの中に入れておきたい商品ですね。
ではまた。

【関連記事】
今日の買物。ただ巻くだけで釣れるミノー!ノリーズのタダマキ112
今日の買物。レイドジャパンのレベルシャッド!

コメント