よく飛ぶバイブレーション!ジャッカルのTN50!

ジャッカル

こんばんは。
明日の霞ヶ浦水系は9時頃から雨が降って、風は北東の風4mだそうです。これはまあまあいいコンディションではないでしょうか。釣れる人は釣ると思いますね。まあいつでもコンディションに関係なく釣る人は釣ってますが。ただJBの試合があるようで、バスボートが出まくりなんで、ミノーパターンはボートとバッティングする可能性がありますね。とりあえず自分は雨でテンションが下がらないように注意しよ(;´Д`)。

定番のバイブレーションであるジャッカルのTN50とTN60を買いました。定番商品なんですが、今まで使ったことがなかったんですよね。先々週に始めて使ってみて、あまりの飛距離にビックリしてハマってしまいました。ホントに気持ち良く飛んでくれます。50mぐらい軽く飛ぶ感じです。

上がTN60。下がTN50。飛距離だけでなく、アクションも良いですね。クイックレスポンスというか、巻き出しからブルブル震えてくれる。巻いていて気持ちいですね。ちなみにバイブレーションのことをアメリカではリップレスクランクと呼ぶようです。なんでバイブレーションと言うようになったのだろう?

サウンドには種類があって、ノーマルサウンドの他にサイレント、フルタングステンという大音量仕様のものがある。タングステン仕様を買いましたが、かなりのジャラジャラ音ですね。バスがすぐにスレてしまうんじゃないかと思いますが、逆に慣れていないバスには効果的かもしれない。

ミノー投げて駄目なら探りを入れるためにTN50を大遠投してサーチするという形で使ってました。とりあえず1個は持ち歩きたいルアーの一つですね。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。なんとかGET!イマカツのゲキアサ2アライブローラー
今日の買物。冬と言えばシャッドでしょ!ソウルシャッド58SR・SP購入!

コメント