リブだらけのストレートワーム!サニーブロスのドラッグスティック

ルアー
ドラッグスティック サニーブロス
3,730円(税込)※04/15時点

こんばんは。

鬼滅の刃の映画が大流行していますが、自分も先日見に行きました。久しぶりに映画館に行きましたが、新コロの影響で座席が1つおきに空席にしてましたね。満杯にならないので楽に見れましたが、さすがに子供が多くて、おっさん一人で見に行くとまあまあキツイですw

深いリブ


また新しいルアーを買ってみました。サニーブロスのドラッグスティック3.8inchです。7本入りで780円です。このメーカーのルアーを買ったのは初めてです。最近になって出てきたメーカーだと思いますが、関西系ですかね?関東の店頭で売られるようになったのは今年からだと思います。


特徴は全身深いリブに覆われているところですね。このリブが水を噛み艶めかしいアクションを生むようです。見た目もリアル感があり、釣れそうな雰囲気があります。

水中映像などはこちら↓

あらゆるリグに対応


このドラッグスティックはネコリグやテキサスリグ、ノーシンカーリグ、ダウンショットリグなどあらゆるリグで使うことができる。

上の水中映像で見る感じでは、ダウンショットでマイクロピッチシェイクなどやるとめちゃくちゃ釣れそうな感じがします。またネコリグでも良さげですね。

ドラッグスティック3.8inchの重さは3.5g


ドラッグスティック3.8inchの重さは3.5gでした。見た目はボリューム感ありますが、リブなので重さは軽いですね。それでもそこそこ重さはあるのでノーシンカーでもいけます。

「ドラッグスティック サニーブロス」を探す
770円(税込)※2024/04/26時点 楽天調べ

渋すぎる最近の霞ヶ浦で結構使えそうな気がします。バスが見慣れていないルアーを投げた方が良いはずです。

それではまた。

DRUG STICKドラッグスティック – SUNNY BROS サニーブロス
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
こんばんは。 いつでもどこでもとんでもなく釣れるリグであるネコリグ。根掛かりもしづらいので、ついつい使い続けてしまう。気がついたら1日ネコリグしか使っていないということもよくある。このネコリグですが、発明したのは村上晴彦さんです。20年前に...

コメント