シャッドか?クランクか?リズィーREAZZY

シャッド

こんばんは。

寒くなって釣れなくなっているのか、Instagramのタイムラインに魚の画像が流れて来なくなりました。釣り関係で5000人ぐらいフォローしてますので、今釣れているのか釣れていないのか傾向がはっきり出ますね。夏場はバスを持ってドヤ顔している写真ばかり流れてきましたが、10月後半からピタッと止まりましたw わかりやすいww

人気のリズィーREAZZY購入

ボトムアップのリズィーREAZZYを購入しました。人気のためか先月の初回入荷時は手に入れることができなかったのだが、今回はタイミングが良かったのか釣具屋に行ったらあったので購入しました。

値段は税抜で1,750円です。なかなかの高級品ですね。ボディは小さいのに結構な値段です。ワームじゃないからボディサイズは関係ないのか?無くしたら泣くやつですね。

シャッドなのか?クランクなのか?

クランク縛り大会の時にリズィーは使っても良いのか?という問題があった。このルアーのボディーサイズや見た目ではシャッドに近いと思うのだが、HPを見るとシャッドクランクと書いてある。どっちでもないのか?

裏面を見ると幅があるので、クランクぽい感じはする。実際に使ってみた感じではクランクほどの引き抵抗はなく、シャッドよりだとは思う。ウォブルとロール両方出る感じ。HPに書いてあるように目まぐるしくアクションする感じですね。

見た目は特徴ない感じですが、ヘッドにウエイトを付けたり、固定重心にしたり、薄いリップを使ったりとかなりこだわって作られているようです。支点をズラすアクションがポイントのようです。

楽天で購入

これから寒くなってくるとシャッドが活躍するようになります。どちらかと言えばシャッドのリズィーはこれからのシーズンに使えるルアーだと思います。

それではまた。

REAZZY(リズィー) – Bottomup公式サイト
バスルアーメーカーBottomup公式サイト
レベルシャッドスプリンター68SR購入!激浅60cmを狙えるハイピッチシャッド!
こんばんは。 いよいよ春っぽくなってきました。霞ヶ浦水系の水温は9℃台になってきました。もうすぐ2桁台に行きそうな感じです。2桁になればかなり釣りやすくなってくるでしょうね。しかし、自分はまだ釣りの準備が出来ていない。さて来週どうする...

コメント