デカバスが釣れる気がする。OSPのHPシャッドテール4.2inch。

OSP

こんばんは。
このブログはGW前に書いてます。おそらく今は長期遠征中でデカバスを釣っているハズです(*´∀`*)。果たして結果はどうなっているのか?ボコボコにされているかもしれません(;´Д`)。釣ってなかったらこの記事は抹殺しようと思ってます(;´Д`)。

今回は買物ネタです。HPシャッドテール4.2inchを買いました。新しく出たサイズのヤツです。一番デカイサイズになりますね。このルアーはOSPのプロスタッフである大塚高志さんが亀山ダムで63cmのレコードサイズを釣ったのと同じものです。カラーも同じです。すぐに影響を受けるヤツ(;´Д`)。

HPシャッドテールの2.5inchはスモラバのトレーラーとして以前からよく使っていた。その他のサイズも持っていたが、あまり出番はなかった。一応全部そろったので比較してみた。一番上が4.2inchですが、かなりデカイですね。ボリューム感もある。デカバスが好みそうな気がしますね。

重さは6.5gある。ノーシンカーでも良さそうだ。フォール中にも釣りたいのでテキサスリグかジグヘッドで使おうかなと思っている。

ということで、このワームを使ってデカイの釣っていたらネタ的には一番面白いのだが、、。
それではまた。

※追記2017秋
HPシャッドテールはよく使ってますが、イマイチ釣果に結びつかないな、、。他のアングラーはよく使って結果を出しているみたいなので、自分だけだと思いますが。何か自分とは合わない感じがする。

【関連記事】
YouTubeに亀山ダムレコード63cmの動画が公開!ちなみに私の新作動画も公開されたようです
今日の買物。デカっ!圧倒的存在感!OSPのドライブクローラー9inch
めちゃめちゃ繊細!OSPのHPミノー!

コメント