なんじゃこりゃ~釣れるのか?サイコロラバー!

ルアー

こんばんは。
トップウォータープラグの背中のカラーリングだけど、あれ絶対に必要ないよね?バスには見えないだろ。綺麗にカラーリングされてるルアーを見かけますが、赤とか緑で塗りつぶして目立つようにした方が良いと思うわ。

サイコロラバー

今日も買物ネタです。先日釣具屋に行ったら面白いルアーが売られていたので、買ってしまいました。その名もサイコロラバーです。かなりのゲテモノ系ですが、これが一部では釣れると噂になっております。なってないか(;´Д`)。でも亀山ダムの大会でこのルアーがウイニングルアーになったりしてます。

サイコロラバー

サイコロのような正方形のラバーにシリコンラバー刺さっています。こんなもんで釣れるのでしょうか?と思いますが、黒鯛釣りのルアーでこんなような正方形のルアーを使っているのを見たことがあります。正方形は意外と魚の興味を惹きつけるのか?

サイコロラバー

重さは2gしかない。でも四角なので、軽くても飛びそうな気がしますね。ノーシンカーでマスバリチョン掛けとかで良いかと思います。珍しい形なのでスレたバスには効くかもしれませんね。

また亀山ダムに行ったら使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!
今日の買物。テールの動きが絶妙!エバーグリーンのツインテールリンガー!
今日の買物。キワモノ系ルアー?T.H.tackleのシャンデリー!

コメント