デカっ!OSPのドライブクローラー9インチ。圧倒的存在感!

OSP

こんばんは。
昨日は忙しくて帰りが遅く、ブログの更新ができませんでした。それもGWで心置きなく釣りに行くためです。やむをえん。しかしハイパー忙しかった。皆GWに休みたいので、仕事詰めすぎだわ(;´Д`)。

今日は買物ネタです。新しく出たサイズのドライブクローラーを買いました。9inchです。超デカイです。このデカイ系ストレートワームですが、各社発売されていると思いますが、ドライブクローラーでもついに発売されました。

こんなデカイのに喰ってくるバスが居るのか?と思ってしまいますが、何を投げても釣れないバスに意外と有効らしいです。このようなロングワームを投げる事によって、闘争本能に火がつくのか、または珍しいので喰ってくるのかだと思います。

大きさを比較してみた。上から9inch、6.5inch、4.5inch、3.5inchです。9inchのデカさが良くわかります。6.5inchでも結構デカイと思っていたのに、9inchのデカさは半端ないな。重さの方は、、。

15gもある。ノーシンカーでも余裕で投げられますが、ネイルシンカーを入れてネコリグで使うのが一般的のようですね。ネイルシンカーも1個じゃなく2個入れたりするようですね。自重が重いからね。

琵琶湖に行ったら使おうと思っている。いつ行くんだ?
それではまた。

※追記2017秋
実際に使ってみましたが、水の中では意外と大きく感じない。浅いところで動きチェックすると通常サイズのワームと変わらない大きさに見える。意外とフィネスに使えるワームだと思う。でも投げるのは重いので、ヘビーなタックルが必要ですね。

【関連記事】
今日の買物。フィネスなチャター?OSPのブレードジグ
川村光大郎さんが起業したボトムアップの初ルアーはストレートワーム。今月のルアーマガジンを読んで。
今日の買物。デカバスが釣れる気がする。OSPのHPシャッドテール4.2inch

コメント