でかっ!巨大スピナーベイト!メガロドーン!釣れんのか?

ジャッカル

こんばんは。
今日も買物ネタです。話題沸騰?のアレを買ってしまいました。

メガロドーン

ドーン!メガロドーン!
ジャッカルのバカデカいスピナーベイトです。秦拓馬さんプロデュースのデカバスハンティング用ルアーです。1.5ozと2.0ozがあったが、1.5ozの方を買った。YouTubeで琵琶湖のデカバスをゲットしているのを見て欲しくなったのだ。冗談でしょ?というくらいデカイスピナベだ。まあこれは琵琶湖専用な感じだが、他のフィールドでも通用するのでしょうか。

メガロドーン

通常のスピナーベイトと比較してみた。上がOSPのハイピッチャー3/8ozです。ブレードだけで普通のスピナーベイトよりデカイ!靴べらにできるくらいの大きさあるよ。そうだ釣れなかったら靴べらにしよう!

メガロドーン

トレーラーフックも標準装備されている。このフックもまあまあデカイわ。これだけで釣れそうな気がするな。海釣りのサビキみたいだな。

メガロドーン

重さ70gあるぞ!2.5ozだ。いつもの測りからはみ出るデカさ。で、いつも思うのだがスピナーベイトとかジグの重さの表示はシンカーの部分の重さなのだが、全体重量を表示してくれないかな。分かりづらいよね。または、シンカー部分と全体重量の両方を表示するとかして欲しいね。昔からの習慣でシンカーだけの重さを表示していると思うが、変えて欲しいわ。どうでもいい習慣は捨てて欲しい。なんか意味あんの?

メガロドーン

以上、メガロドーンでかいですねっ!て言いたいだけのブログでした(;´Д`)。ネタで買ったようなもんです。大体がこれを投げるヘビータックルがありません。一体俺はこれをいつ使うのでしょうか(;´Д`) 。これを霞ヶ浦水系で投げて釣ったところを動画に収めたいところだが、カスミじゃキツイかな。

でもバスは絶対にこのルアーは初見なんで、意外と反応してくるかもしんないね。バスもこれを見たら、思わず二度見すると思うわ。なんじゃありゃってなると思う(*´∀`)。

使ったら報告します。
ではまた。

※追記2017
何度か使いましたが、もちろん釣れてません。琵琶湖で1日投げ倒すとかしないと釣れないと思うな。かなり重いので体力も必要ですよ。巻き抵抗もかなりあるし。2,3投すればもう充分ですわ(;´Д`)。それで釣れれば嬉しのだが。

コメント