今日の買物(11/17)。デラブレイク購入、こいつは釣れそうだ!

ジャッカル

こんばんは。
今度の3連休はどうも天気悪そうですね。しかも寒さも増すようです。いよいよ冬かな。金曜日あたりが釣りするなら一番美味しそうだが、、。

今日は渋谷で買物です。2週連続ボウズですが、全然懲りてません(笑)。まだ釣る気でいます。まだルアー買い足してます。中毒ですね(笑)。

まずはスピナーベイト、ハイピッチャー5/16oz。

いつもシルバーのブレードのものばかりでしたが、今回はゴールドのものが欲しくなったので購入しました。濁った時はゴールドの方が良さ気なのでね、、。

次は、ジャッカルのデラブレイク。

これ良いですわ。まだ使ってないけど。前回ブレイクブレードを結構投げまくっていたのですが、ちょっとデカイなという印象があった。やる気のあるバスだったら喰ってくると思うが、渋い時はあのサイズだとキツイ感じがする。デラブレイクはサイズダウンして、ほぼスモラバと同じサイズ。スモラバをスイミングさせるのは結構大変なので、このデラブレイクは楽にスイミングできるスモラバとして良いと思った。

3/16ozで6.4gだね。トレーラーをつければプラス3gで、トータル9gぐらいだね。この重さなら投げやすいと思う。スモラバだと軽すぎて飛ばないからね。

トレーラーには、OSPのドライブスティック3inchとゲーリーヤマモトの4inchグラブを買ってみた。

これは釣れますわ。サイズ感が絶妙だわ。冬と言えばシャッドだが、根掛かりするのが気にくわないのだが、これならスタックも少ないでしょう。シャッドみたいにブルブルするしね。秋冬の釣りにはもってこいだ。次回の釣りが待ち遠しいな、、。解説動画はこちら。

で、まだあるのだ、、さらにこんなもんまで買ってしまった、、。

OSPのアイウェーバー。これ釣れんのかな、、。釣れなくてどうしたら良いのかわからなくなってしまったら、こいつを投げてしばらく放置して瞑想することにします(;´∀`)。

コメント