フラッシュジェイ(フィッシュアロー)購入!冬の釣りの切り札になるか!

ルアー
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
今年はいつまで釣りをするか悩み中です。来週は大会があるのでやりますが、それ以降は寒いし釣れないので休むか。ただボウズが続いているので、釣れないで終るのは気分が悪い。釣って終わりにしたいところだが、、。

超リアル系ワームのフラッシュジェイ2inchを購入した。冬場はこの手のピンテールワームをひたすらシェイクして粘るしかないと思った。徹底的に喰わせの釣りをやる。逆にメタルバイブなどのリアクション系を徹底的にやるか、どちらか選んで、1日それをやり続けるしかない。

フラッシュジェイは今まで存在は知っていたが、買うことはなかったルアーです。実際によく見てみるとかなりリアルにできてますね。フラッシング効果を出す為に、中にアルミホイルが入っているのがポイントだろう。


このアルミホイルのギラツキは通常のワームには出せない色だ。シェイクをやりつつ、たまにリアクションで誘う時にアルミのキラッと光るフラッシングがかなり効果的ではないかと思う。

重さは2.5gある。2インチワームにしては重量がある。通常はジグヘッドで使うようだが、ダウンショットリグでも使える。フックを刺す時はアルミホイルのところに刺さないようにするのが良いみたい。

なんとかこれで冬のバスを釣りたい。
それではまた。

【関連記事】
激安!DEXメタルバイブレーション!貧乏人の味方
今さらカットテール4インチ購入!霞ヶ浦JBトップ50のウイニングルアー!
【バス釣り】冬の霞ヶ浦水系の攻略方法を考える
秋の霞ヶ浦バス釣り攻略方法まとめ!(初冬)

コメント