釣れるのか?3DBナックルベイト(ヨーヅリ)!奇抜なワイヤーベイト

デュエル

こんばんは。
明日は霞ヶ浦でYouTuberのしんみさんのオカッパリ大会に参加する予定です。参加人数150人ぐらいになるそうなので、結構な規模の大会になりますね。1匹の長さで勝敗を決める大会なんですが、150人も居ると確実に50up釣る人が出てくる。明日勝つためには50upは必須ですね。1匹釣れば良いんで50up狙いで勝負して撃沈するか?

3DBナックルベイト

ヨーヅリの3DBナックルベイトというルアーを買ってみた。 見た目からしてなんじゃこりゃという奇抜な形のルアーです。スピナーベイトのブレードのところにボールが付いている。こんなボールで釣れるのか?

3DBナックルベイト

HPの説明によるとこのボールが引いた時に無回転で強い波動を引き起こすらしい。また、このボールの中にはフラッシングする光り物が入っているか、ノイズを起こすラトルが入っているタイプのものがある。波動と光or音でバスを誘うという訳です。

このルアーを解説したYouTube動画によるとすでにアメリカでは発売されていて、結構人気になっているらしい。奇抜なデザインでアメリカ人も好みそうなルアーですね。

3DBナックルベイト

重さは21gある。サイズはそれほど大きくないがまあまあ重量がある。使われているワイヤーは太めで、フックサイズは5/0になっているので、結構ハードな仕様になっている。

使い方は、ただ巻きでOKのようです。また表層近くでバジングさせて使うこともできるようです。さらにワームを付けて、ラバージグ的な使い方も可能とのことです。色々な用途で使える。

3DBナックルベイトに関しては、すでにYouTube動画もアップしてます。

まだ使ってないのですが、あの玉さえ無ければ普通のラバージグですし、まあ玉がどうプラスに働くのか面白そうだ。玉の方に喰い付くバスの方が多かったりして(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
来るもの拒まず!一誠のクルコマ
スピナーベイトを使うのに最適なロッドはあるのか?
Bカスタム(deps)購入!ビッグバスを獲るためのスピナーベイト!
T.H.tackleのシャンデリー!キワモノ系ルアー?今日の買物。
C-4リーチ買ってみた!エバーグリーンの超リアルなリーチワーム!

コメント