来るもの拒まず!一誠のクルコマ

イッセイ
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
かなり寒くなりましたね。関東では昨日雪が降りました。真冬並みの寒さでした。せっかく暖かくなったかと思うと一気に引き戻されます。ただ昨日の雪の中でも釣りしている人が居ましたが、その情熱は尊敬に値しますわ。自分には絶対に無理だ(;´Д`)。

クルコマ

一誠から新しく発売された小型のスピナーベイトである「クルコマ」を購入してみた。ネット上でちょいちょい宣伝されていたが、しれっと店頭に並んでいた。小型スピナーベイトはジャッカルのデラスピンを一時期よく使っていたので興味はあった。

クルコマ

今回は初回限定で、ダブルウイローとシングルウイローの2つセットになったものを購入した。値段は1,980円でした。1個あたり約1,000円。小型だけどそんなに安くはない。もうちょい安いとうれしいのだが、、。

クルコマ

クルコマの名前の由来は「来るもの拒まず」から来ているようで、小型から大型のバスまでなんでも釣れるとのこと。実際小型のスピナーベイトはよく釣れる。デラスピンを使っていた時は結構釣れた。小型なんでやはり見切られにくいのではないだろうか。

特徴としてはブレードがよく回るようになっているとのこと。基本的にゆっくり巻くことが多くなると思うが、そんな時でもブレードがちゃんと回ってくれるはず。またブレードはフックに引っ掛からないようにセッティングされているとの事。

重量はダブルウイローの方が12.8gある。パッケージには8gと書いてあるがヘッドの重さが8gです。シングルウイローの方は11.4gでした。ベイトリールでも投げられますね。

ワカサギ喰っているバスとかに合うかもしれない。早速使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
スピナーベイトを使うのに最適なロッドはあるのか?
Bカスタム(deps)購入!ビッグバスを獲るためのスピナーベイト!
T.H.tackleのシャンデリー!キワモノ系ルアー?今日の買物。
メタルクロースピン(イマカツ)!冬の釣りの切り札になるか?

コメント