Bカスタム(deps)購入!ビッグバスを獲るためのスピナーベイト!

deps
XG LEFT 22アルデバランBFS
241,500円(税込)※03/15時点

こんばんは。
本日渋谷の釣具屋に行ったのですが、ハロウィンですごいことになってました。ハロウィンというか街中でコスプレ大会をやっているような感じでしたね(;´Д`)。いつから日本はハロウィンなんてやるようになったのだ。10年前は無かったよね?

今日は買物ネタです。depsのBカスタムを買ってみた。スピナーベイトはほとんどOSPのハイピッチャーを使うことが多いのだが、色々試してみようということで購入した。

 
カラーは白。ブレードはダブルウイロー。重さは3/8oz。大体スピナーベイトはこのパターンで買うことが多い。ハイピッチャーの場合は、ヴィヴィッドパールホワイトという釣れる評判のカラーがあるのだが、それに近いパターンで買うようにしている。色は自分の好みで、釣れると思えるものを使うのが一番だ。何が良いのかなんて分からないからね。

重さは3/8ozだが、実際は20gある。デプスのルアーは基本的にゴツいのが多いが、このスピナーベイトもゴツいので、やや重めだ。ただ実際使ってみた感じでは、巻き抵抗などは意外となかった。ダブルウイローだからということもあるが、ハイピッチャーと大差ないかなと思った。意外とシャープな感じだった。

まだ釣れてませんが、使い勝手は良いスピナベですね。難点はやや値段が高いところかな。
それではまた。

【関連記事】
重厚なデプスのBカスタムチャター!今日の買物。
depsのデスアダー4inch!琵琶湖のド定番!
釣れるスピナベ。OSPのハイピッチャーMAX!

コメント