フラッシュユニオンのユニオンクロー!圧倒的なボリューム感!今日の買物。

フラッシュユニオン

こんばんは。
今年からブログを毎日更新してまして、そろそろ3ヶ月経ちますが、だんだんネタが無くなってきました(;´Д`)。これからが勝負だと勝手に思ってますが、なかなか毎日続けるのはシンドいですね。最近は残業も多いのに、さらにブログも書いてますので、休む暇がないです。アクセス数は順調に上がっているので、もう少し我慢するかな。

今日のネタはまた買物ネタです。今回はフラッシュユニオンのユニオンクローです。最近はモコリークローも買いましたが、クロー系ワームが自分の中でプチブームとなっています。以前からユニオンクローの存在は気になっていましたが、ついに買ったという感じですね。

形はOSPのドライブクローにクリソツですが、こちらの方が爪の重量感はあります。クロー系ワームの大きな爪は正直自分の中では違和感があり、バスに見切られるのではと思ってしまうのだが、なぜか釣れるんだよね。

今まで使われ続けている歴史があるので、なぜかはわからんがバスにアピールするのだろうね。爪だけニゴイとかギルに喰いちぎられることもよくあるからね。

爪のアップ。やはりデカイですね。形も良いですね。足も付いているが、これも結構重厚感ある作りになっている。なかなかこだわって作られていますね。まあ一袋6本しか入っていないので、高級品ですわ。バスはこの高級ワームを見て、ちゃんと甲殻類と認識して喰っているのだろうか?

重さは8.9gある。やはりボリュームがあるので、重いですね。食べごたえありそうだ。HPによると爪の間にラトルを入れることもできるようです。

次回釣行時にテキサスリグで使ってみよう。まあこれ以外にも色々試すことがあるから、大変だな~。あれこれ買いすぎだな(;´Д`)。

ではまた。

【関連記事】
今月のバサー誌を読んで、早速モコリークローを買う男。
今日の買物。ついに出たー!ボトムアップのブレーバー!

コメント