コスパ最高!ダイワの新スモラバ!

スモラバ

こんばんは。
先程動画編集を終えて、今度はブログ更新です。そして明日は釣りに行くため早起きするというハードスケジュールです。別に動画やブログやらなきゃイイだけの話ですが、ある程度の規模になると今の水準を落としたくないという気持ちが強くなり、止められなくなります。何も考えずに釣りだけしたいわ(;´Д`)。

ダイワのスモラバ

今日は買物ネタです。久しぶりに釣具屋に行きました。忙しくて釣具屋に行く暇もなかったのですが、久しぶりに行ったら欲しいものがあまりなかったな、、。

新商品はスグに無くなるので、あるのは見慣れた商品ばかり、、。そんな中、最近スモラバに再びこだわり始めたので、定番のダイワのスモラバを買ってみました。

ダイワのスモラバ

ダイワのスモラバの良いところは安いことだ。1個360円で売られてます。前から安くて定評がありましたが、今年からパッケージが変わった。中身も少し変わっているようだ。安いけどタングステンヘッドで、Feco認定の商品になっている。

ダイワのスモラバ

何の変哲もない感じだが、最大の特徴はガードが2本になっているところ。2本でかなり硬めなので、根掛かりしづらいと思う。カバーに入れても平気かな。仮に根掛かっても安いから痛くないね。

スモラバ初心者にもオススメです。
それではまた。

【関連記事】
やっぱり霞ヶ浦でよく釣れるエグジグハイパー!
今日の買物。スモラバ専用トレーラーワーム!アントライオン!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント