スモラバに最適!アントライオン(エバーグリーン)!スモラバ専用トレーラーワーム!

エバーグリーン
8.6L アルファス AIR TW
31,990円(税込)※03/08時点

こんばんは。
3連休に入りましたね。まあお盆ですが、いつからこんな休日できたんだって感じですね。今年のお盆は、仕事の方が何かと忙しく、長期の休暇が取れそうにないです。去年はお盆に琵琶湖に行ってました。今年も行きたいのですが、今年は無理そうだな、、。なんとか8月末か9月初めには行きたい。土日で行けないことないが、移動がキツイからね。電車で行くか?

アントライオン

今日は買物ネタです。エバーグリーンの新作ワームであるアントライオンを買ってみました。発売されたばかりだと思いますね。今日釣具屋に行ったらあった。前から気になっていたので、とりあえず買ってみた。

アントライオン

アントライオンは蟻地獄の意味らしいですね。プロデュースは菊元さんで、スモラバのトレーラー用として作られたようです。大きさといい、爪の形といい、スモラバにうまくフィットするような形してますね。

アントライオン

スモラバに付けてみた。スモラバはエグジグハイパーです。なかなか良いんじゃないでしょうか。スモラバ用に作られただけあって、しっくりきますね。ボティが結構太いのでフックを刺しやすいですね。

アントライオン

重さは2.6gある。そこそこ重いので、スモラバと合わせて結構いい感じの重さになると思う。またスモラバだけでなく、単体でも使えますね。ダウンショットリグとかでも釣れそうな感じですね。

※カラーバリエーション
グリーンパンプキン
ブラック/レッドクロー
スカッパノン
シナモン
シークレットスモーク
グリーンパンプキン
チャート
リバーシュリンプ
コザリ
ソリッドブラック
ヌマエビ
バジルシュリンプ

次回の釣行時に早速使ってみよう。
それではまた。

※追記2017秋
スモラバのトレーラーとして使って何匹か釣りました。ボディが肉厚なので、スモラバに刺しやすいです。つまり使い易いです。ヘッドから先の爪の部分がいい感じで動きます。

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
これはスモラバの代わりになる!ゲーリーヤマモトのフラグラブ!
今日の買物。造りが細かい!isseiのビビビ バグ

コメント

  1. kiki kikkii より:

    いつも読ませていただいています。
    沢山のタックルを持っていると思いますが、タックルの一覧みたいな記事を見てみたいです。お願いします。