ジャッカルのリレンジ130!これでワカサギパターン攻略だ!

ジャッカル

こんばんは。
SNSやブログなど見てますと霞ヶ浦水系のシャローでデカバス釣った!という威勢のいい情報がチラホラ流れてきました。だいぶ春めいて来たようです。しかし騙されんぞ!そんなに簡単に釣れている訳ではないのだ。何度かボウズの末に釣っていても、飛んでくる情報は釣った時のものだけですからね。この時期は我慢の釣りになると思ってないとシンドくなる。明日は釣りに行くけど注意していこう(;´Д`)。

今日は買物ネタです。ジャッカルのリレンジ130を買いました。またもロングミノーです。よく買うわ。釣れないのに(;´Д`)。ミノーを見ていると欲しくなるんですよね。特にこの時期は。とりあえずどんなもんか試したくなるのだ。ミノー収集家になってます。

カラーはRTウロコホロワカサギというやつだ。なかなかリアルにできてますね。リアル系のプリントはイマカツのミノーが有名だが、ジャッカルも出してきた。ジャッカルは対応が早いわ。トレンドに敏感で、商品化のスピードが早いね。そしてすぐに自分のようなユーザーが釣られてしまいます(;´Д`)。

アクションはハイピッチロールで、1.5~2mのレンジを泳ぐとのこと。またTGゼロフリクションスライド構造という重心移動システムを搭載していて、圧倒的な飛距離を実現しているそうです。ロングミノーは重いけど空気抵抗で意外と飛ばないんだよね。遠投するのは結構大変だよ。

重さは22gある。結構重いですね。ベイトリールで使うならMH以上のロッドが必要ですかね。これくらいの重さのルアーを1日投げて巻いているとまあまあ疲れる。肩や腕など筋肉痛には注意が必要です。

とりあえず今度の釣行時に試してみる予定。レベルミノーやボーマーもあるし色々試さないといけないから大変だわ。まあ何を投げてもバスがいないところで投げてたら釣れないんだよな(;´Д`)。しっかりバスを探す方を頑張ろう(*´∀`*)。

それではまた。

【関連記事】
今日の買物。懐かしのルアー!ボーマーロングA
今日の買物。完成度高い!レイドジャパンのレベルミノー!

コメント