何かに似ている!だが違うリボルテージのRVクローラー!

ジャッカル

こんばんは。

ジャッカルのリボルテージブランドよりRVクローラーが発売されましたので、早速買ってみました。大人気のあの羽根物ルアーに似ているが、いったい何が違うのか?

意外とあっさり購入できた

このRVクローラーですが、人気の羽根物ルアーで、かつあの大人気のルアーに似ているということでかなり人気になるのでは?と思っていたのですが、意外とあっさり購入できました。今でも釣具屋に行けば棚にあると思います。

値段は3300円ほどです。意外と安いか?この手のルアーはもっと高いのがたくさんあるので、3000円オーバーでも安く感じてしまいますね。まあ十分高いルアーだと思います。

デッドスロー対応

ジャッカルのHPによるとデッドスローリトリーブ対応の羽根物ルアーになっているとのことです。ゆっくり動かすことを極めているようです。

羽根モノ系はあまり得意ではないのですが、結構アレコレ使っていた時期はあり、その経験から言うと、ゆっくり動かすと左右にバタバタしないで一直線になってしまうルアーが多いです。デッドスローでも気持ちよく動くのはアレぐらいかな。

羽根が割とデカイですね。ここが肝になっているのかも。

ダッチと比較してみた

レイドジャパンのダッチと比較してみた。雑誌で見たときはクリソツじゃねーかと思いましたが、実物を比較すると全然違いますね。似ているのは顔だけでしたw

羽根の大きさが全然違いますね。ボディ形状も丸みを帯びています。コンセプトはデッドスローで動かせるというところで同じなんですが、形はここまで違ってくるのは面白いですね。

RVクローラーの重さは32g

RVクローラーの重さは32gでした。1ozやや超えです。まあ投げやすい重さだと思います。これ以上重くなると専用のデカもの系ロッドが必要になるのでちょうど良いと思います。

Amazonで購入

もうそろそろ羽根物の季節じゃなくなるので出番はないと思いますが、実際に使ってダッチなどとアクションの違いを見てみたいですね。

それではまた。

【Revoltage】RV-CLAWLER - FRESH WATER バス釣り |JACKALL|ジャッカル|ルアー
ルアーメーカー JACKALL ジャッカル FRESH WATER バス釣りルアー製品「 【Revoltage】RV-CLAWLER 」のページです。琵琶湖の湖岸に本拠地をもつJACKALLより、ルアーの使い方やバス釣りの攻略法・釣果などを動画、ブログでご紹介します。
どこにあるんだ?人気のデカダッジを入手する方法!
こんばんは。昨日、遂に大人気レイドジャパンのデカダッジを入手することができました!店に入荷するとすぐに売り切れてしまうデカダッジをどうやって入手することができたのか?昼休みにダッシュ!会社で仕事をしている午前中に、都内のあ...

コメント