どこにあるんだ?人気のデカダッジを入手する方法!

レイドジャパン

こんばんは。
昨日、遂に大人気レイドジャパンのデカダッジを入手することができました!店に入荷するとすぐに売り切れてしまうデカダッジをどうやって入手することができたのか?

昼休みにダッシュ!

会社で仕事をしている午前中に、都内のある釣具屋にダッジが入荷したという情報が入りました。そして12時の昼休みになったと同時に釣具屋へダッシュしました。まじで走りました。仕事場から釣具屋までは歩いて25分ぐらい。走れば15分ぐらいで着く距離です。地下鉄で二駅分です。

走った方が早いということで、釣具屋まで全力ではないですが懸命に走りました。40過ぎたオッサンがルアーを買うために昼休みにダッシュしました(;´Д`)。その結果見事にデカダッジを入手することができました。

店に着いた時はまだ10個ぐらい在庫がありました。はっきり言って走る必要はなかったですね(;´Д`)。歩いても間に合いました。人気ルアーはお一人様1個のみの制限が着くので、そんなに慌てなくても平気です。しかし、それでも昼過ぎには売り切れていたようなので、油断せず走っておいたのは良かったと思います。

お店の入荷情報はどこから?

今回入荷情報はお店の公式Twitterから入手しました。小規模のお店はTwitterでまず情報を流してくれることが多いです。自分は都内の釣具屋のTwitterアカウントはほとんどフォローしています。

ただすぐにTwitterに出してくれるところと、少し間を置いてから情報を出すところもあるので注意が必要です。Twitterではなくお店のHPで先に出すところもあります。

また、店によってはメルマガで先に情報を流すところや、LINEの友達登録した人のみに情報を流すところもあります。店側も客をTwitterやメルマガ、LINEなどに登録させて囲い込みをしたいと思っているので、誰でも見られるHPよりも優先して情報を流しているケースが多いです。

転売ヤーに負けるな

転売ヤーにもデカダッジは大人気です。倍ぐらいの値段で売れるからです。デカダッジの定価は5,200円ですが、メルカリなどで見ると13,000円ぐらいの相場で売られています。

ダッジが高値で売れることは転売ヤーにも知れ渡っているようです。転売ヤーサイトがあってそこにちゃんと書いてありました。釣りをしない人でもダッジが高く売れることが知られているのです。

そのため、入荷したらすぐにダッシュして買いに行かないといけないのです。敵は釣り人だけではないんです(;´Д`)。

店側も最近は転売ヤー対策かは知りませんが、整理券を配って抽選とかしなくなりました。大型のチェーン店などは、今回各店舗で同じ時間に一斉に販売していました。一人1個の制限がありますが、店をあちこち回って買い占めるのを避けるための施策だと思われます。

買えなかったら、メルカリに頼るしかないのか

入荷したら即完売してしまうダッジですが、正規のお店で入手できなかった場合は、どうすれば良いのか。極稀に楽天やYahooショッピングで正規の値段で買える場合があるらしいです。ただこれも早いもの勝ちです。見つけたらかなりラッキーですね。

それ以外で買う方法は、家族や友人を釣具屋に行かせるという方法もあります。発売するのは大体が、平日の昼間です。普通のサラリーマンはそんな時間に釣具屋に行けません。自分のように走って行けるなら別ですが(;´Д`)。嫁を釣具屋に行かせたなんていう人もいましたが、そんなに都合良く動いてくれる人はなかなか居ないでしょう。

最終手段としては、メルカリかYahooオークションで転売ヤーから買うしかないと思われます。倍ぐらいの値段がしますが、走ったりして無理する労力をかけるくらいなら、やや高い値段で買うのもちょっとした手数料と考えれば安いものかもしれません。

メルカリのメリット



メルカリをまだ使ったことがない人は上の画像のリンクかココのリンクから登録・アプリダウンロードできます。自分は今までYahooオークションなら良く使っていたのですが、最近の若者はほとんどメルカリを使うようです。

PC世代はYahooオークションを使うのだが、スマホ世代はメルカリですね。最近はメルカリの方が圧倒的に商品数が多い感じがしますね。Yahooオークションと違って競り落とす必要がないので気が楽だし、使い方が簡単なのがウケているようです。

また、購入後も匿名でやり取りできたりするもの魅力です。宅急便で商品を送る際に送り主の名前とか住所、電話番号を書かないと行けないのだが、そこから個人情報を取られたり、ストーカーされたりする問題が発生しています。メルカリではそこをメルカリ側で仲介して匿名でやり取りできる。
※最近Yahooオークションも追随して同じサービスがあるようです。

次回デカダッジが入荷するのはいつになるのかわかりません。来月は入荷ないような気がします。おそらく次は年末とかになるかも。去年までのダッジの販売方法を見ているとそんな流れですね。そんなに待てないという人はメルカリを利用してはいかがでしょうか。

TwitterやLINE、メルカリなど様々な情報ツールを駆使して、デカダッジを入手してみましょう。
それではまた。

【関連記事】
レイドジャパンの新バズベイト!入手困難なマスターブラスターを購入!
あったら買うでしょ?レイドジャパンのDODGEダッジ!今日の買物。
レイドジャパンのフルスイング購入!デッドスローでも良く動くシャッドテールワーム

コメント