レイドジャパンのフルスイング購入!デッドスローでも良く動くシャッドテールワーム

ルアー

こんばんは。
小中学生は夏休みに入るようですが、この時期になるとルアーメーカーから新作のルアーが次々と発売されます。大人気メーカーのあの商品も出るという情報を入手したので、すぐに都内の釣具屋に行ってみましたが、、。

レイドジャパンから新しく発売された「フルスイング」を購入しました。本当はダッチが欲しかったのですが、店に着いた時には既に完売でした(;´Д`)。とんでもない争奪戦が繰り広げられていますね。去年もこの時期に出て、即完売でしたからね。まともに定価では買えませんわ(;´Д`)。

同時にフルスイングも売られていたのでこちらを購入しました。こちらも結構人気になるに違いない商品ですね。これも買った時は残りわずかでした。レイドジャパン初のシャッドテールワームです。値段は1パック850円です。5個入りで、1個あたり170円です。それほど高くはないですね。

パッケージに特徴があって、2個入りと3個入りに分かれる。そして2個入り用のパッケージには、オフセットフックを刺したまま収納できるようになっている。バックなどに入れて持ち運ぶのに便利な形になっている。

このようなワーム以外にパッケージなどにもこだわって作られているのはとても大事。なんだかんだ同じような商品が多いので、こういうところで差別化していかんとね。

このフルスイングの特徴はデッドスローで引いても良く尻尾を振ってアクションするところらしいです。どんな状態でもフルに尻尾をスイングするとのこと。この動きでバスを引っ張り出すことができる。

他社のスイムベイトとも比べてみた。上がフルスイング、真ん中がドライブシャッド4.5inch、下がハートテールです。フルスイングは5inchなんで長いが、細身なんでそれほど大きくは感じない。

重さは19gある。フックは5/0のオフセットフックが推奨されていて、フック込みで重さは20gになる。まあまあ重いし、空気抵抗も少ないので、飛距離は出るようです。

この手のスイムベイト系ワームは一時期よく使っていたが、あまり得意ではない。魚が追いかけてくるけど途中で見切られたり、バイトしてもフッキングがうまくいかなかったりすることが多いのだ。まあでもこのフルスイングは久々に使ってみたくなったので、今度の釣行時には試してみるかな。
それではまた。

【関連記事】
レイドジャパンの新バズベイト!入手困難なマスターブラスターを購入!
デカイの釣れそう!ゲーリーヤマモトのマーメイド!
やっと手に入れた!野良ネズミとマグナム(ティムコ)
細身になったライトイカ!人気のゲーリーヤマモトのファットイカがダイエット?
確実に釣れるワーム!マイティーストレート(DSTYLE)

コメント