やっと手に入れた!野良ネズミとマグナム(ティムコ)

ルアー

こんばんは。
とんでもなく暑い日が続いております。暑さには強い方ですが、さすがにバテ気味ですね。37℃とか異常過ぎる。最近やたら救急車を見かける。倒れている人も何度か見かけた。熱中症にはマジで気を付けましょう。

野良ネズミ

この前の連休中にクソ暑い中、釣具屋をランガンしてやっと大人気ルアーであるティムコの野良ネズミと野良ネズミマグナムをゲットしました。ランガンにつぐランガンで、やっと回遊している?野良をタイミングよく捕まえました。これを捕まえるのはバスを釣るより大変ですわ(;´Д`)。

野良ネズミ

このルアーは去年販売されたのですが、販売量が少なくなかなか手に入らなかった。房総半島のリザーバーで釣れると話題になり、一気に人気になったような気がしますね。去年は夏に一回販売されただけだと思います。プレミア感を出すために販売数を抑えているとしか思えない。まあ抑えた方が良いとは思います。大量に出すとすぐに飽きて、ワゴンセール行きになる可能性が高い。

値段は一パック846円です。3個入ってます。1個あたり282円。今年になってサイズアップした野良ネズミマックスも発売になりました。こちらも同じ値段ですが、2個入りになってます。

野良ネズミ

エラストマーという素材が使われていて、浮力と弾力性がある。実際に触ってみると今までにない感じの触感がありますね。見た目は消しゴムのような素材かと思ったが全然違う。基本的な使い方は、浮く素材なのでトップウォーターで使い、ノーシンカーでオフセットフックを使用する。

野良ネズミ

後ろ側にはスリットが入っている。ただフックはこのスリットに入れるのではなく、スリットの後ろに刺して、上部のスリットの間にフックを出すようです。針先はボディに刺さないのが良いらしいです。

野良ネズミ
野良ネズミ

重さはマグナムの方が10g、通常の野良が4gですね。マグナムの方はベイトタックルで投げられますね。房総半島のダム系のフィールで、オーバーハングの下をスキッピングで入れて釣ると気持ち良さそうです。

アマゾンで3倍ほどの値段で売られてますね(;´Д`)。メルカリとか見ても2倍以上の値段で売られているみたいです。ティムコがどういう販売をするのかわかりませんが、人気だからということで大量に生産してしまうと一気に暴落しますので、プレミア価格で買うのはご注意下さい(;´Д`)。ワゴンセールで半額にしても誰も買わねーよって状態になるのでね、、。数が少ないから人気なだけですからね。

しかし、どうでも良いが、野良ネズミって名前はおかしい。ネズミは野良に決っている。野良じゃなネズミなんて居るのか(;´Д`)。
それではまた。

【関連記事】
細身になったライトイカ!人気のゲーリーヤマモトのファットイカがダイエット?
レイドジャパンの新バズベイト!入手困難なマスターブラスターを購入!
確実に釣れるワーム!マイティーストレート(DSTYLE)
OSPからネコリグ専用ワームHP3D-ワッキー登場!二股ブルブル
ジャッカルのネコシュリンプ登場!霞のテナガエビパターンで使えるか?

コメント