釣りブログを書いて、簡単にお金を稼ぐ方法!!

つぶやき

こんばんは。
今回は釣りブログでお金を稼ぐ方法について書きます。当ブログは開設してから約1年半が経とうとしていますが、そこそこのアクセス数があり、そこそこの収益があります。もちろん大した金額ではありません。もっと人気のあるブログに比べたら微々たるもんです。具体的なアクセス数や収益は非公開ですが、釣りに行く際のガソリン代やワーム代ぐらいは稼げてます。小遣い程度ですが、あるとないとでは大違いです。

しかし、ブログを書いたけど全然アクセスがないし、お金なんて稼げないよーという人も多いのではないでしょうか。釣りブログなんて見る人も少ないし、ハナから金を稼ぐなんて無理と思っている人もいるかもしれません。そこで当ブログが簡単にアクセス数をアップさせ、収益に繋げる簡単な方法を公開したいと思います。これさえやっていれば必ず簡単に成功できるというものです。

1. 継続する

なんだ当たり前じゃないか!と思う人が多いと思いますが、この当たり前のことが出来ない人が多いのです。ほとんど人がブログを初めて3ヶ月以内で止めていきます。もっと短い人もたくさんいます。続けるだけでその他大勢の人と差を付けることができるのです。

続けるという行為だけで、十人に一人、百人に一人の人になれます。当ブログは週に2,3記事のペースでもう一年半書き続けていますが、これが出来る人は千人に一人レベルだと思いますので、当然アクセス数は増えてしまいます。

また、これだけ書いていると文章の量がかなり増えますので、Googleに検索でヒットする確率がかなり高くなります。今のインターネットの世界はGoogle次第なので、Googleにヒットされれば、自然とアクセス数は増えていきます。

週に2,3記事も書くの面倒なんだーという人もいるかもしれませんが、慣れてしまえば結構簡単です。一つの記事を書くのに1時間もかかりません。週に3時間ぐらいの労力で小遣いが稼げてしまうのですから初めは面倒でもやってみるべきです。

2.長文を書く

継続して書いているけど全然稼げねーぞコラァー!という人もいるかもしれません。そういう人のブログを見るとたいてい文字数が少ないです。つぶやきレベルの内容ばかりです。つぶやき程度のブログなんて誰も読みたいと思いませんよね。普通に考えて。あなたが海老蔵レベルの有名人なら話は別です。クソつまらん昼メシに〇〇食べました~とかいう内容のブログでも成立するのです。

あなたは海老蔵ではないのです。しっかりした文章を書かなければ駄目です。しっかりした文章と言っても何千文字も書かなくてはならないとかではないです。最低原稿用紙一枚分の400文字以上は書きましょう。それだけかよ?と思うかもしれませんが、ほとんどのブログが200文字も書いていないブログばかりです。 400文字も書けないよーという人もいるかもしれませんが、そこは慣れです。継続して書いていれば400文字ぐらい簡単に書けるようになります。慣れましょう。

お金を稼ぐには百人に一人、千人に一人というレベルにならないとダメです。でもそんなに難しいことではないのだ。400文字を継続して書いていれば、千人に一人レベルになってしまうのです。400文字も書けない人がほとんどなんです。ちょっとした差をつけるだけでお金を稼げるようになるのです。

3.Googleアドセンスを使う。

継続して長文を書いているだけでもうかなりのレベルですが、それだけではお金は入ってきません。ブログで稼ぐとは、すなわちブログに貼ってある広告収入で稼ぐ訳ですが、ブログに広告を掲載するには、広告を提供している会社と契約しなければなりません。

このネットで広告を掲載するシステムをアフィリエイトと言いますが、詳細の説明は省きます。調べればいくらでも出てきます。このアフィリエイトで一番稼げるのがGoogleアドセンスと呼ばれるものでGoogle社が提供しています。

アフィリエイトの会社はたくさんあるのですが、Googleアドセンスを利用しないとほとんど稼げないと言っても良いです。ブログにこのGoogleアドセンスを貼り付けないとそもそも稼げません。意外と釣りブログをやっている人はこのことを知らない人が多いのではないかと思いますね。なぜかと言えば、釣りブログをやっている人はアメブロを使っている人が多いからです。

アメブロでは個人でGoogleアドセンスを使えないのではないかと思います。アメブロについてあまり詳しくないのですが、運営会社による制約が色々あって広告なども自由に出せないと思います。ブログで稼ぎたいのであれば、制約の少ないところでやるのが良いです。

基本的にアメブロとかgooブログとかライブドアとかいろいろ制約があって自由にできないところが多いです。広告載せるためには有料会員にならないとダメとかが多いです。まあこういう運営会社がデカイところは、システムが使いやすかったり、メンバー同士の交流が図れたりというメリットはあります。

しかし、しっかり稼ぎたいなら制約のないところでやるのが一番です。オススメは自分も使っているBloggerです。ここはGoogleが運営していますので、自由度が高いです。ほぼすべてカスタマイズできてしまいます。やろうと思えばなんでもできてしまいます。しかも無料です。

あと、もっと自由にやりたいというのであれば、自分でサーバーを借りてWordPressというブログシステムを使うことですね。しかしこれは初心者にはかなりハードルが高いです。サーバーをレンタルするのにお金も必要です。アクセスがないうちにWordPressから初めてしまうと金と手間がかかるだけになってしまいます。

その点 Bloggerであれば無料で自由にカスタマイズできますので、初めのうちはBloggerを使うことをオススメします。あとからWordPressを使いたくなったら、記事をそっくり抜き出して、WordPressに移植することもできます。

自分もWordPressに移行することを検討しましたが、面倒なので止めました。Bloggerで十分使えます。自分はWordPressとかカスタマイズするような仕事もしてましたので、その気になれば自分でいくらでもWordPressをいじれるのですが、仕事でやっていることを自宅でやりたくないのでやりません。落語家が自宅であまり喋らないのと同じです。違うか(;´Д`)。

以上になりますが、もっといろいろアクセス数を増やすテクニックなどありますが、まずは上記3点をやっていれば間違いないです。

さあ、ブログで稼いでいこう!

【関連記事】
高級リールを最大1万円以上安く手に入れる方法!
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
この本ヤバイ!琵琶湖には1mのバスが居る!「でかバスMAGAZINE」を読んで。
最強のスモラバ!エグジグハイパー!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】

コメント