祝YouTube登録者数500人突破!

YouTube

こんばんは。
先日YouTubeのチャンネル登録者数が500人を突破しました。いつもご覧いただきありがとうございます。と言ってもブログの読者の方はYouTubeを見ていないかもしれませんが(;´Д`)

つうか登録者数が全然伸びない。500人行くのにどんだけ時間かかっているんだよって感じですね。まああまり動画を上げてませんので、しょうがないのですが、もうちょい伸びて欲しいところですね。

自分の登録者数は伸びてませんが、最近のYouTube全体の伸びは凄いですね。正確な数字は発表されてませんが、かなり視聴数が増えていると思われます。ものすごく稼いでいるユーチューバーがたくさん出ています。完全に波に乗っている。TVを追い越して、YouTubeの時代がそろそろ来るね。

YouTubeが誕生してから11年ぐらいしか経ってないのですが、自分はその頃にちょうどIT業界に入ったので、YouTubeがサービスを始めた当初から知っているし、使ってました。すぐにユーザー登録したし、動画のアップもしていた。実は10年前から動画を上げていたのだ。最近始めたユーチューバーより全然自分の方が先輩なんだ!登録者数は低いけどね(;´Д`)。

今の釣り用アカウントとは別のアカウントを持っていて、そこには10年前に上げた動画が今でもそのまま残ってます。釣りとは全然関係ない動画です。今だに視聴されていて不労所得を稼いでくれてます。トータルで300万再生ぐらいされてますよ。まあ最近は微々たるもんですが。

最近のYouTubeの盛り上がりを見ているともっと力を入れるべきと感じる。もっと稼げるハズです。まだやってなくて、これから始めたいと思っている人は早く参入した方が良いでしょう。すでにやっている人との差はとんでもなく開いています。なかなか追いつけません。デジタル・ディバイドと言って、ITの恩恵を受けることのできる人とできない人の間に格差が生まれつつあります。やるなら早いほうが良いです。

先週上げた動画です。いろいろ試してますよ。どうすれば伸びるのか。大体空振りますが(;´Д`)。まあ暇だったら見てやって下さい(*´∀`*)。
それではまた。

【関連記事】
霞ヶ浦水系でアフタースポーンバスを釣っている動画をアップしました。今回は早い!
ゴールデンウィークの琵琶湖の動画アップしました。遅すぎ、、
祝YouTubeチャンネル登録数300人突破!しかし伸び悩み、、

コメント