釣りブログでお金を稼ぐにはどうしたら良いのか?

つぶやき

こんばんは。
釣りブログでお金を稼ぐにはどうしたら良いのか?かなり単刀直入な疑問だが、皆さん気になるところではないでしょうか。はたしてブログで稼ぐことはできるのか?

自分の場合、去年あたりからブログでの収入は結構上がっていて、毎月高級リールを買うくらいの収入があります。たまに「よくイグジストとステラを両方買えますね?」とか聞かれますが、ブログとYouTubeの収益で稼いでますので、それぐらいは買えるのです。

まあ、毎日10時間以上会社で拘束され、その後、家に帰ってからほぼ毎日ブログを書いてますので、それくらい稼いで当然ちゃ当然なんです。人より考え行動している人間が稼ぐのは当然のこと。努力の量が違う。寝っ転がってテレビ見ている人と同じ収入じゃ話にならんからね。

価値はあるのか?

ブログで稼ぐにはどうしたら良いのですか?と聞かれることもあるが、そういう人のブログを見るとたいていは魚を釣ってドヤ顔している写真をアップしているだけだ。おいおいちょっと待てと。そんなブログで稼げると思ってんのかと。

稼ぐためにはブログを読みに来た読者に何らかの価値を与えないといけない。ココで言う価値とは、釣りをする上で為になる話とか、文章の面白さとか、誰よりも早く新商品を紹介するなどです。様々な形の価値がある。「秘密のリグを考えたので公開します! 」とかそんなんでも良いんです。

読者に価値のある情報を提供できているかどうか。稼ぐ為には、ただそれだけです。ブログではSEOとか色々アクセス数を増やすためのテクニックが色々あるが、そんなものは後から考えれば良い。大事なのは価値があるかどうか。与える価値が多ければ多いほど、入ってくる収入は増える。

まあ、これは普通の商売と同じですよ。ブログはサービス業です。芸能人のブログが、小学生並の文章でも稼げるのは、それは芸能人だからです。存在自体に価値があるからそれでも良いんです。同じことを一般人がやっても価値ゼロです。

継続できるかがカギ

ただし、簡単にできるわけではない。簡単にできるならみんなやっているって話。自分もブログを書いて3年近くになるが、初めの頃は全然稼げなかった。色々試行錯誤して、やっとステラでも余裕で買えるようになった。

1年ぐらいはしっかり継続してブログを書き続ける根気が無いと稼げるようにはならない。1年間ほとんど結果が出ないのに続けられるかどうかが重要になる。ほとんどの人が3ヶ月ももたない。半年続けば良い方だ。

1年やって結果が出ないから辞めちゃう人とかもいるが、これが一番もったいないヤツだね。ブログの良いところは、過去の記事が資産になるので、努力は無駄にならないのだ。ある程度続けたなら、うまく行くまで続けるべき。

続けることによって価値のあるブログとは何かということが段々とわかってくる。

また、3年も続けていると文章の書き方とか、広告のうまい貼り方とか、色々なテクニックが身に付きます。3年続けたノウハウはかなりのもんです。まあ日々そのような情報は収集してますので、続けてない人と比較するとかなりの差になってきます。

しかし、重要なのは読者に価値を提供すること。これに尽きる。これさえ理解していれば必ず稼げる。まあブログに限ったことではないですね。
それではまた。

【関連記事】
自分のYouTube動画を自ら解説します。
釣り動画撮影中に壊れてしまった動画ファイルを修復する方法!
アクセス数をとるか釣果をとるか?どこまで公開すべきか悩む
バス釣りアングラーのレベルについて
釣りブログを書いて、簡単にお金を稼ぐ方法!!

コメント