おすすめの釣り手袋!穴あき手袋はもう古い?

小道具
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
冬になると様々な防寒対策が必要になってきますが、その中で最も重要と言えるのが、手の指先の防寒ではないでしょうか。釣りでは指先を使うので、普通の手袋は使えません。釣り用手袋は3本指がカットされている手袋がよく使われますが、自分がおすすめしたいのは下のタイプのものです。

上の写真の商品は通常の穴あき手袋とは異なり、通常の手袋に切れ込みが入っていて、必要な時だけ指を出せるタイプのものになります。指を入れると下のようになります。

指を完全に覆うことができるので暖かいです。通常の3本指がカットされている手袋は、指が出ているところだけめちゃめちゃ冷たくなるんですよ。あれはホントつらい。手袋している意味ないんじゃないかと思うくらい。

上の写真が通常の釣り用手袋だが、だいぶ指が隠れていて暖かく見えるが、真冬の釣りになるとこの出ているところが致命傷になるのだ。初冬ぐらいの寒さなら問題ないですけど、真冬になるともう無理です。


必要な時だけ指を出して、そうではない時は指を中に入れて温めることができるタイプの手袋は真冬の釣りには欠かせないですね。

それほど高くないですし、おすすめです。
それではまた。

【関連記事】
最強のオカッパリ防寒用シューズ!ザノースフェイスのスノーブーツ
バス釣りに偏光グラスは必要なのか?
バスを測るメジャーおすすめ商品
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!

コメント