脚立クッションシートはレンタルボート釣行の必需品だ!

小道具

こんばんは。
先日亀山ダムで釣りをしていたのですが、ここでの釣りはレンタルボートがメインになります。今回はレンタルボートでの釣りに役立つグッズをご紹介します。

脚立用のクッションです。レンタルボートでは椅子として脚立が用意されているのですが、その上にかぶせるクッションになります。これが実は無くてはならないグッズなんですね。

これはあると便利というか、無いと困るアイテムです。レンタルボート初心者の頃は、このクッションを持って無くて、脚立の上にそのまま座っていた。初めのうちは何ら問題はないのですが、一日の後半になってくるとお尻痛くて仕方なくなります(;´Д`)。脚立は硬いんですよ。クッションがないと結構キツイです。

そんなシンドい状況にならないように、ちゃんと考えて作られた商品が「脚立クッションシート」です。

このクッションの良いところは、クッションの裏にベルトが付いていて、脚立にしっかりと固定できるようになっているところです。ベルトがないとズレてしまいますが、ちゃんと脚立の大きさに合ったベルトが付いてます。

また、後ろにはドリンクフォルダーとプライヤーなどの小物を入れておけるポケットが付いているのがとても便利です。小さいボートの中では小物類が結構邪魔になる。収納できるスペースがあるととても便利です。また、小物をいちいち探すようなことも少なくなります。

とても便利なんですが、とにかく重要なのがクッションです。クッションがないと一日お尻が持ちません。後半になると痛くて釣りに集中できなくなります(;´Д`)。以前、脚立にライフジャケットを敷いて座っていた人を見たことがあります(;´Д`)。ライフジャケットの意味がまったく無いですが、敷きたくなる気持ちはよくわかります。

命を守るライフジャケットをケツに敷くようなことをしないようにするためにも脚立クッションシートは必要不可欠なものと言えるでしょう。おすすめです。

それではまた。

【関連記事】
5/27釣行記。H-1グランプリ開催中の亀山ダムに行ってしまった!ワームで4匹ゲット。
亀山湖 笹川湖 豊英湖 大明解MAPは房総バサー必読の書!
【YouTube】亀山ダムの釣行記アップしました~。40UPきたか!?
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
最強のノット(結び方)、パロマーノット!!

コメント