これは優秀!PEラインを切るならベリーPEカットシザー!

ライン

こんばんは。
かなり寒いですね。霞ヶ浦水系の水温は12℃台にまで突入してしまいました。また明日から暖かくなるようですが、今度の土日は結構キツイのではないかと思いますね(;´Д`)。

今回はハサミの話。PEラインを切る時どんなハサミを使ってますか?自分はずっと普通の釣り用の小型のハサミか爪切りを使っていたのですが、これが全然切れない。PEラインは繊維が細くて柔らかいので、刃にしっかりかからない。爪切りを使うときなんかは、もう挟んでむしり取るようにしてやっと切れる感じだ。

で、釣具屋に行ったらPEライン専用ハサミなるものがあるのを知った。店頭で試し切りができるが確かに専用ハサミだとしっかり切れる。だがしかし、これがなかなか高価なんだよね。1,000円ぐらいするのだ。こんな高いもの買えんということで、しばらく普通のハサミで我慢していた。

しばらくハサミのことは忘れていたのだが、先日タックルベリーに行ったら、安いPE専用ハサミがあったので買ってみた。まあ安いから失敗してもいいかなという軽い気持ちで買ったが、家に帰ってから実際にPEを切ってみたところ、これがめちゃくちゃよく切れますわ。今までの苦労はなんだったんだって感じです。感動したわ。

「ベリーPEカットシザー」こいつは安いのにかなり優秀ですわ。初めてベリーを褒めたな(*´∀`)。値段はたったの360円。中古じゃないですよ。新品です。PE専用ハサミを持っていない方は一度試してみてはどうでしょうか。

※ネタがないので今日はこんなもんです。360円の商品でなんとか一つ記事書けましたわ(*´∀`)。

ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント