超便利で、バスに優しいプランターメジャーの作り方!

小道具
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
どうでもいい話ですが、自宅にあるプリンターって、肝心な時に使えた試しがないよね。めったに使わないが、今日は必要だっていうときに必ずインクが蒸発して切れているんだよな。なんなのアレ?インク蒸発しないように作れよ!キャノンとエプソンはどう考えてもインクで儲けているよな。ハイテク企業じゃなくてインク屋だよね。プリンターなんて買うもんじゃないね。最近はコンビニで印刷できるので、コンビニで済ませた方がいい。自宅でプリンターを使うなんて年に数回レベルだからね。でもたまにホントに必要になるから困るわ(;´Д`)。

ということで、今回はプランターメジャーの話です。プリンターとプランターをかけた訳です(*´∀`)。 関係ないわ!前回の亀山ダム釣行時に持って行って超便利だったので紹介します。このプランターは植木鉢の下に置く受皿ですね。これにバスを乗っけてしまおうという話です。霞ヶ浦のオカッパリバサーはよく使ってますね。大きさがちょうどいいんです。写真のものは外寸が 620×200×H35です。高さも適度にあるので、バスが暴れても抑えておけます。また水に濡らして使えるので、バスに優しいのです。

作り方は超簡単です。このプランターにメジャーステッカーを貼り付けるだけです。メジャーの裏がシールになっているものが売られていますのでそれを使います。自分はアマゾンで購入しました。オススメにプランターも出てくるので、みんなセットで買っているんでしょうね。

このプランターメジャーは写真も撮りやすいですし、写真の見た目も良いです。サイズがハッキリ分かりますね。

アゴを溝の壁に当てて測れるので、サイズ偽装も難しいです(*´∀`)。これはホントに使い勝手が良いのですが、オカッパリで持ち歩くのはキツイですね。車に入れといて、釣ったら素早く取りに行くとかしないとだめかな。ボートなら置いておけばいいので、ボートだったら持って行ったらいいです。


長さは、60cmぐらいなんで、琵琶湖で釣りするなら小さいですね。もう一回り大きいプランターを買ったほうが良いでしょう。まあこのプランターからはみ出ている写真の方が迫力があるかもしれません。60オーバーのバスはこのプランターからはみ出るのかと思うとホントにデカイんだな~って思いますね。霞ヶ浦水系メインならはみ出す心配はまず必要ないです。

一度お試しあれ。
ではまた。

【関連記事】
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!

お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
ベイトフィネスリールには何ポンドのラインを巻くべきか?
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント