ワーム補修剤「Fix-A-Lure」が意外と良かった件

小道具

こんばんは。

ワーム直してますか?まだ使える部分が多いのにフックを刺す部分だけ裂けてしまったがために捨てざるを得なくなったことありませんか?超もったいないですよね。

そんな時、ワーム補修剤を使えば、今まで捨てていたワームを復活させることができます。

意外と良かった

ワーム補修剤「Fix-A-Lure」(SPIKE-IT)という商品を紹介します。この補修剤ですが釣具屋で売っている商品です。ワーム補修専用の接着剤で値段は1,300円ぐらいです。おそらくアメリカ製だと思いますが、洋物なのでやや値段は高いですね。

今までこの商品があることは知っていたがあまり使う気にはならなかった。値段が高いし、ちゃんと接着できないだろうと思っていた。もったいないけどワームが切れたら捨てるしかないと思っていた。

しかし、今年使って釣れまくったRVドリフトクローがめちゃめちゃ切れやすかったのだが、新品を買おうにも人気のためか買うことができなかったので、これはもう補修剤で直して使うしかないということになった。

で、実際に使ってみたらこれが意外としっかり直ってくれた。新品同様とまではいかないが、裂けた部分にフックを刺しても問題ないくらいに復活してくれた。

新品のワームよりは早めの交換は必要になりますが、ちょっと軽く探るだけみたいな時に使うにはちょうど良いワームになります。

使い方は簡単。塗るだけです。

このワーム補修剤「Fix-A-Lure」の使い方ですが、超簡単です。切れた部分に塗って、乾かすだけです。補修剤は水分多めな感じなので、ワームが裂けた奥の方まで付けることができます。

実際に使ってみた経験上、しっかり接着させるためには、多めに塗った方が良いと思います。多めに塗っても凸凹になることはないですね。

RVドリフトクローは塩が多めに入っているのですが、塩入りのワームでも問題なく利用できました。塩が邪魔になるかと思いましたがちゃんと接着できました。

楽天で購入
Amazonで購入

最近のワームは1個あたりの単価が150円を超えたりすることがざらにあるので、簡単に捨ててしまうのはもったいないですね。多少の傷なら直ってしまいますので、ワーム補修剤はおすすめです。

それではまた。

ジャッカルからRVドリフトクロー登場!いったい何個目のバックスライドだ?
こんばんは。 台風10号が来ていますが関東にはほとんど影響は無いようです。ていうか8月に入ってからほとんど雨が降っていないので台風が来てもよかったのだが、、。雨が降らず、台風が去って暑くなるだけという霞ヶ浦水系での釣りには最悪なパター...
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
こんばんは。根掛かりって嫌ですよね。高いルアーが引っ掛かって、ルアーを失う事態になったら、やる気が無くなります。しかもルアーというゴミを水中に残すことになるので、とても後ろめたい気持ちになります。しかし根掛かりを避けて釣りをしていても魚は...

コメント