寒い冬の釣りにはフェイスマスクがオススメ

小道具
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
だいぶ寒くなってきました。霞ヶ浦水系の水温は1桁台になりました。今冬は暖冬になると言われていますが、なんだかんだで寒いですね。昨シーズンは横利根川が凍るくらい寒かったのですが、今シーズンはどうなるのでしょうか?

これからますます寒くなりますが、冬の釣りの寒さ対策にフェイスマスクをオススメします。

顔が意外と盲点

寒さ対策でたくさん着込む人は多いと思いますが、顔はむき出しで何も対策していない人を見かけます。顔や首周りが出ているとたくさん着ている割に寒いという事がよくあります。

逆に顔や首周りをしっかり温めておくと意外と薄着でも暖かかったりします。冬用ジャケットにフードが付いているものがありますが、フードをかぶるとかなり暖かくなりますよね。

ただ、フードをかぶると暖かいのですが、動きづらく邪魔だったりします。そんな時にオススメなのが、フェイスマスクですね。フードと違って上着と分離するので、動きやすくなります。 また顔にしっかりフィットしているので、暖かいです。見た目はテロリストのようになりますが(;´Д`)。

上の商品はAmazonで売られているものですが、924円と安いです。Amazonのベストセラーになってます。伸縮性・通気性に優れ、蒸れにくいマイクロファイバー素材のフェイスマスクとなってます。頭部が開閉式で、顔と首周りだけにすることも可能になってます。

冬の寒さ対策にはかなりオススメです。
それではまた。

【関連記事】
寒い冬の救世主か?ヒーター内蔵電熱ベストが気になる件
冬の釣りの防寒ならウルトラライトダウンジャケットがおすすめ!
おすすめの釣り手袋!穴あき手袋はもう古い?

コメント