ダウンショットリグ使用時のフックキーパーなら「洗濯バサミ」がオススメ

小道具
8.6L アルファス AIR TW
32,441円(税込)※10/30時点

こんばんは。
ダウンショットリグを使っている時に移動する場合、フックをガイドやフックキーパーに付けとく訳ですが、シンカーをつけているリーダー部分のラインが巻き付いて困る時ありませんか?

移動して、いざ釣りをしようというときに必ず絡まっている。ほんとウザいですよね。何か良いアイテムはないか釣具屋などで探したけど良い物がなかった。そしたらこんな素晴らしいアイデアがひらめきました。

 THE 洗濯バサミ (笑)

これ良いですよ。マジで。ダウンショットリグ使用時のライントラブルから完全に解放されました(笑)。フックの先をワームから外す必要もないのでとても便利です。すぐに釣りができます。外した洗濯バサミは襟とか適当に挟んでおけばOK。しかも安い!

これでラインが傷付くようなことはないです。隙間だらけですから。これはダウンショットだけでなくテキサスリグとかでも使えると思う。ルアーをかけるたびにいちいち針先をワームから出すの面倒ですからね。

ぜひお試しあれ。

【関連記事】
お勧めのバス釣りオカッパリ用のランディングネット!テイルウォーク NAMAZON NET
これで取れなきゃ諦めろ!根掛かりルアー回収機まとめ!
初心者にオススメの琵琶湖のおかっぱりバス釣りポイント3箇所!関東人が教える!

コメント